見出し画像

バナー修行、始めました。 #参考書2

こんにちは、
前回に引き続き、デザイン練習を始めるにあたって購入した参考本のご紹介。

知りたいレイアh

知りたいレイアウトデザイン
ARENSKI 著

レイアウトの基本・ルール・アイディアの3つのパートに分けて、レイアウトのHow toを学ぶことができる一冊

イラレとフォトショの解説もついていると記述してあったのも、買う決め手になりました。
前回紹介したあるあるデザインとはまた違って、長文で時にイラストを使いながらレイアウトのあれこれを解説しています。

アイディアはあるあるデザイン
How toは知りたいレイアウトデザイン

と分けて使っています。多分。笑

まだ駆け出しのため、まだまだこれからたくさんお世話になると思います。

フォントの違いや、微妙なレイアウトの違いも細かく解説しているので、見え方を考える時も、お世話になっています!

以上、参考書2冊でした!
またデザイン制作に精進していきますー!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?