見出し画像

夢だったコリンチャンスの試合観戦!

お久しぶりです!最近、別のサイトで記事を書き始めたこともありノートの記事を怠ってしまいました。今回の記事では7月の中旬にサンパウロで行われたコリンチャンスの試合観戦について書いていきます!
コリンチャンスFCは自分が小学校6年生の時日本で開催されたクラブワールドカップで優勝し、熱狂的なサポーターを見ていつかは現地で見てみたいと思っていた憧れのクラブでした。

1チケット争奪戦!

7月13日にサンパウロに到着しそこから市内を観光したり、パウメイラスの試合観戦、日本祭りボランティアに参加等、実は色々な事をしていました。その間多くのサッカーファンと話す機会がありました。そこで言われたのが「クラブのソシオ(ファンクラブ)でない人はチケットを手に入れるのは簡単ではないよ。販売時間と同時にアクセスしないと難しい」と言われてしまいました。そこで日本祭りで知り合った現地の日系人でコリンチャンスファンの方にチケットを一緒に購入するようにお願いしました。そしてチケット販売開始数分後、本人から「アクセスできない。多分あきらめるべきだ」と言われてしまいました。コリンチャンスのチケットは一番安くて一般価格で100レアル近くしたので本当に驚きました。リオデジャネイロで一番人気なフラメンゴでさえも数日前に買おうとすれば成功するのにこの光景は自分にとっては信じられなかったです。でもどうしてもコリンチャンスの試合に行きたかったのでダフ屋で買う事も考えていました。そして販売開始数日後、キャンセルが出ないかと思い再びチケット販売サイトアクセスしました。するとメインスタンド側が空いていることに気が付きました。150レアル(3500円)近くしましたが躊躇なく買う事が出来ました。ちなみにコリンチャンスの試合は通常チケット売り場での販売は無いそうです。

2スタジアムの設備半端ない!!

自分はブラジルに到着してから主にリオデジャネイロの試合を観てきました。ブラジルに到着した当初、マラカナンスタジアムやエスタジオニウトンサントスの凄さには物凄く感動しました。しかし、コリンチャンスのホームスタジアムであるアリーナキミカはその倍以上の素晴らしさを感じました。
スタジアムの中にはグッズショップ、チェーンの飲食販売は勿論の事エスカレーターやエレベーター、クラブの記念像まで設置されていました。テレビで見るヨーロッパ基準のスタジアムの様でした。


3世界一を経験したクラブのサポーター

そして観客席に入り更に感動しました。試合前には花火、マッピング、クラブのアンセムが歌われていて最高の雰囲気に達していました。今回の対戦カードはコリンチャンスVSコリチバで重要なクラシコという訳ではありませんが超満員でした。そして巨大な声援を送るサポーターを見て「これが世界一を経験したクラブのサポーターか」と肌で感じることが出来ました。試合は3-1でコリンチャンスの勝利。この雰囲気を生で味わえたことは一生の思い出になると思います。

今回の記事は以上になります。最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の更新は未定ですがスキ、フォローよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?