見出し画像

おはようございます☀️たくまです!
本日のテーマは「空」です


皆さん、空を見て何を思いますか?
雲の形が綺麗だなや今の時期寒くて雪が降りそうだなや暑すぎてまたゲリラ豪雨のような入道雲がきたやいろんな角度で空の状況を知れる事ができます。
私にとって空というのは、古来の自然そのものです。世界中にある土地のものは、私たち人類が自然を活用し、ありとあらゆる部分で都市開発をし今日のような文明の形成になっているわけです。
だが、空は都市開発出来ません。雲は元々自然から成っているものですし、夜に見える月や星も古来からあるものです。
私は、その古来からある地球の空を見て未だに手付かずのまま残っているのに大興奮するのです。
それは、土地と空の差でこれだけ人類は開発してきたのかとというぐらいですから、正に、人類という動物はとんでもないプロジェクトを登場してから今までやり遂げているわけです。
今まで空の上の宇宙を冒険する動物は他にあったとは宇宙側からすると地球からとんでもないやつが出てきたのではないかとびっくりする事でしょう。
私の住む地球は実にとんでもないことを繰り返しているのです。毎日常に見える空とは裏腹に
地球という星をどこの星よりも発展にさせております。発展段階で、地球内で起こる乱れや破壊なども続いていますが、地球に対する守りは、発展を続けていく中で守りに入っていくでしょう。
今後も地球とお付き合いする中で原始的な地球時代に戻れる事を祈ります。


本日も見ていただきありがとうございました。
それでは今日も良い1日を☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?