N国党を応援しても取り戻せるのはMAX「1日74円」なり(しかもNHK見てない人限定)の巻
スクリーンショット_2019-08-12_23

N国党を応援しても取り戻せるのはMAX「1日74円」なり(しかもNHK見てない人限定)の巻

投資家


皆さんこんにちは、名もなき投資家です。

夏風邪でダウンしております😷


■はじめに


さてさて、「NHKをぶっ壊す!」のキャッチフレーズで有名になり、参院選でN国党(NHKから国民を守る党)が躍進し、2%の政党要件を獲得し、立花孝志さんが国会議員になりました

おめでとうございます!

2%の人たちは「NHKには受信料を払いたくない!」と強烈に思ってる人で、受信料を払わないようにしてくれるN国党を支持したのでしょう。

人が何の党を支持しようがそれは個人の自由だと思うのでN国党に入れても特に何もいうことはございません。


ですが、今回の記事はN国党支持者の方にも見ていただきたいです。

貴方がいくら得するかに関わるからです(^^)



ところで、N国党を支持することで皆さんはいくらお金が戻ってくると思いますか?

立花孝志さんは「NHKを見てる人は受信料を払うべき。NHKを見てない人が受信料を払うのはおかしい」と主張しています。

そう、立花孝志さんは誰もがNHKの受信料を払うべきではないと言っているわけではないのです。見てる人は払うべき、見てない人は払うべきではないと言っています。

しかも、国会議員になってやることは、NHKスクランブル放送しかしない(それ以外は何もしない)と宣言していたので(当選直後に行っていました)、あくまでNHKを一切見ない人しか恩恵がありません

スクランブル放送というのは、CSやWOWWOWやスカパーのように、受信料を払った人だけがスクランブルを解除されて正常に見えるという放送の仕方です。

ところがNHKの場合はスクランブル放送にしてないので、強制的にTVを設置した人は受信料を払えと言ってきています。

それに対して立花孝志さん率いるNHKから国民を守る党は声を上げているのです(たまに声だけではない気がしますが・・・)


あくまでNHKを見てない人限定ではありますが、いくらお金が戻ってくると思いますか?


■NHK受信料はいくらか?


ここでNHK受信料を見てみましょう。


クレジットカード払い 2が月払い

 ・衛星放送(地上は含む)は 月2,230円
 ・地上契約は        月1,260円

となっています。

クレジットカード払いにして、衛星放送(地上は含む)の一番高い2ヶ月払にしたとしても、衛星放送(地上は含む)でせいぜい月2,230円しか節約できないのです。

これを1日に当たりに直すといくらになるでしょうか?


■1日あたりたった74円しか返ってこない(しかもNHK見てない人限定)


これは1日(1ヶ月30日で計算)あたりたった「74円」にすぎないのです。

もう一度いいますが、N国党を応援しても(そもそも立花氏がNHK見てる人はちゃんと受信料払えと行っているので)NHKを見てない人はせいぜいMAXで1日74円しかかえってこないということなのです。


要点:NHKを見てない人はせいぜいMAXで1日74円しかかえってこない


では、1日74円を取り戻すために支払われる税金はいくらでしょうか?



■N国党の国会議員にはいくら「税金」が支払われるか


N国党にはいくら支払われるのでしょうか?

国会議員である立花孝志さんにはこれだけの税金が支払われます


支払われる税金(1年間)

◉議員歳費(約1560万)
◉文書通信交通滞在費(1200万)
◉期末手当(約600万)
◉議員特殊乗車券等購入費(約184万)
◉立法事務費(約780万)
◉政党交付金(1人あたり平均4400万)
◉議員旅費(約66万)
◉議員秘書手当(約2600万)

ざっと1億1,390万円です・・・

立花孝志さんは2019/08/05のユーチューブで「1億7000万ほど入ってくる、秘書のお金も入れると1億9000万」と、言っていました(動画で確認しています)。


そしてこれからN国党が知名度を上げ、国会議員が1人増えるごとにこれだけの税金が増えていきます。


■「NHKをぶっ壊す!」の言葉の意味をよく考えてみよう


N国党は「NHKをぶっ壊す!」でブレークしました。

多くの人が本当にNHKをぶっ壊してくれると思ってるのかもしれません。

しかし実際彼らがやることは「NHKをぶっ壊す!」=「スクランブル放送にする」ということです

しかも、NHKを見てない人しか恩恵がなく、NHKを見てない人でも「せいぜいMAXで1日74円しかかえってこない」のです

つまり

『NHKをぶっ壊す!』
=『スクランブル放送化』
=『貴方のお金を1日「74円」取り戻す!(ただしNHK見てない人限定)』

ということなのです。言葉のマジックに騙されないようにしましょう。


■次の選挙のときはこう考えてみてはいかがでしょうか


ですがもう一度いいます。

N国党を応援しても(そもそも立花氏がNHK見てる人はちゃんと受信料払えと行っているので)NHKを見てない人はせいぜいMAXで1日74円しかかえってこないということなのです。


次の選挙のときは

『「NHKをぶっ壊す!」と言っても「スクランブル放送化」されるだけで、せいぜいMAXで1日74円かえってこないんだよね・・・、これは自分の「1票」と価値が比例するだろうか。しかも、N国党の国会議員1人あたり1億円の税金が使われるのは妥当だろうか・・・」

と、よく考えて投票しましょう。


■最後に一言


最後に一言、私もNHKスクランブル放送は前々から主張していることなので、ぜひ立花さんは、スクランブル放送化を頑張っていただきたいと思います!(でも10人は国会議員が集まらないと実現できないとYou Tubeで言ってましたね!何億円税金が使われるのでしょうか?)



■関連記事


「N国党」支持者が勘違いしてそうなことQ&A





今回は以上です。



サポートしてくださるととても嬉しいです\(^o^)/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
投資家

サポートいただけると ・嬉しい(^^) ・やる気でます! ・寄付額が増え子供たちが救われます ・世界が平和になります 貴方様の御利益 ・毎日貴方様の健康と幸せをお祈りします ・投資運気が10%増えます ・投資の女神が貴方に微笑みます よろしくお願いします ٩(ˊᗜˋ*)و

❤️ありがとうございます(^^)
投資家
慈善活動・若年投資家/目標10兆、資金99%寄付「医・食・教・貧困」子供支援慈善基金設立目標/企業価値重視中長期投資/目標年30%複利運用(実際大幅超過)/趣味:料理、読書、美白、岩盤浴、勤倹貯蓄、質素倹約/尊敬:渋沢栄一、本多静六、孫正義、バフェット、Eマスク/note全額寄付