見出し画像

ばかん便り5月号

こんにちは!
梅雨入り宣言がありましたね。
体調に気をつけてお過ごしください!
それでは、5月のばかん便りをお届けします。

💡5月のトピック

■世の中から待つをなくすバカン。日本医師会シンポジウム「次世代の災害医療」にて、代表河野が講演

2024年6月9日に開催された日本医師会シンポジウム「次世代の災害医療」に、代表の河野が登壇しました。
「空き情報可視化」をテーマに講演し、観光地や飲食店、新幹線、投票所、災害時の避難所での待ち時間をなくす取り組みについて紹介を行いました。

■世の中から待つをなくすバカン「DSJ(デジタルサイネージジャパン) 2024」にて、代表河野が講演

2024年6月12日に幕張メッセで開催された「デジタルサイネージジャパン(DSJ)2024」にて、代表の河野がセンシングをテーマにした講演を行いました。「センサービジネスが与える社会的インパクト センシングで次世代のデジタルライフを読み解く」というタイトルで発表を行い、センサーおよびデジタルサイネージのトレンドや社会課題について議論を行いました。


💡メディア掲載情報(抜粋して記載)

■「商工ジャーナル」にて「観光需要戦略と課題 観光地・商業施設で人流を検知し混雑回避を促すソリューション」について紹介していただきました!

■「ダイヤモンド・チェーンストアオンライン」にて紹介していただきました!


今月のバカン便りは以上となります!また来月お会いしましょう🤗

\ バカンについて少しでも興味が出た方はこちら⏬ /

\ 絶賛採用中です!⏬ /

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?