見出し画像

めっちゃ咲いたから見て!

136話目。
どうも、あおです😄
好きな花はモッコウバラです。
花好きアピールで好感度アップを狙ってます。


モッコウバラ(木香薔薇)の花言葉は「純潔」「初恋」「素朴な美」「あなたにふさわしい人」「幼いころの幸せな時間」

ネットで調べちゃいました

花言葉を載せるあたり、完全に狙ってます。
しかし、特に知識がある訳でも無いので この後は画像で誤魔化します。


今ふと思いました。
私の書いているのって、思っても心の中に留めておく 嫌らしい部分だけで構成されているのね。
(今更 気づいたんかい)

でもほら、なんて言うか…
う、裏表がないって言うか、正直者って言うか…
愛されキャラだから許されるって言うか



墓穴を掘りそうなので、そろそろウチのモッコウバラを見てくださいっ!

ドヤっ!
ドヤっ!!
ドヤ~っ!!!


今年は過去最高に咲き誇っております!
溢れんばかりです。
ほのかにいい香りがします。


春と言えば桜?

桜も良いけどね、私はモッコウバラ推しです。
綺麗な薔薇でも棘がない。

そうなんです。
トゲが無いんです。


余談ですが、こないだ社長から
「蒼さんは言葉の端々にトゲがある」
って、言われました。
わざとじゃ、ボケ!

TPOに合わせて言葉は選んでます。
(だとしたらアウトでは)


ここでひとつ予言を。
この後、あなたは全景の画像に戻ります。
戻らざるを得ないと思います。

では、衝撃の事実です!
ババン!




これね、
これだけ咲いてるけどね、




実は1本なんです!

カミさんが苗を植えてから おそらく20年近いんじゃないかな。

年々伸び続けて、フェンスの端まで行ってから折り返し始めました。

どうです?
全景画像に戻って確認したくなったでしょ?

まさかここまで大きくなるなんて思っていませんでした。
なんせ、花の知識など持ち合わせてなかったから(笑)

でも、好きな花はモッコウバラは本当です。
と言うか、育て始めてから好きになりました。
咲いてから ようやく名前を知ったんですけどね。

名前を知らなくても、
知識がなくても、
綺麗だな。
いいな。
って、思えるものがたくさんあると 日々の生活が潤いますよね。



という訳で今回は、

最後は綺麗にまとめてみた!

って、お話でした。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
お話、面白かったよ!って方はサポートもしてくださると嬉しいです。

ではまた、
あおでした😄


【企画】

挨拶文を楽しもう!をやっています。

参加は簡単✨
冒頭に思い思いの挨拶文を添えて

#挨拶文を楽しもう
を付けるだけ!


誰でも何度でも参加OK👌
後ほどマガジンを作って追加していこうと考えてます!

あなたの参加をお待ちしてます!
詳しくはコチラ⬇️



サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆