見出し画像

【ザ・シークレット】を読んで秘密を手に入れた

184話目。
どうも、あおです😄
自称読書家です。
そう。noteを始めるまでは…

時間てどうして溶けるんでしょう?
冷やしたら復活するんでしょうか?

はい。
ついに、偉人達の持つ秘密を共有することに成功しました。
まぁ、本を読んだって事なんですけどね。

今回ご紹介する本はコチラ↓

【ザ・シークレット】

※Amazonアソシエイトをやっています

刊行されてしばらく経つし、読んだよって方も多いんじゃないでしょうか。

#この先ネタバレ

まぁ、ネタバレって言っても多分 知ってて読む人が大半だと思いますが。

私はタイトルや帯につられ、前々から気になっていました。
『偉人達には共通の秘密があった』的なね。

だからノンフィクションだと思ったんですよ。
ある人物を追っていくうちに、こんな秘密に辿り着いた。
また、別の人物にも共通した秘密が…
みたいなのを期待してたんです。

全然違いました(笑)

秘密は最初に明かされます。

「引き寄せの法則」でした。

欲しいもの
なりたい自分を
鮮明に思い浮かべる。

それを手にしたものとして行動する。

でね、この本の面白いところは
複数の人物の『言葉』をひたすら浴びせ続けるんですよ。

よく 前書きで、作者の言葉があるじゃないですか。
「こうこうこうで、こんなことがあります。それをすることで こんなことが出来ます」
その後に目次があって、本編に進む流れ。

イメージとしては本編ずっと前書きのような感じです。

それを複数の人物が代わる代わる言葉を浴びせて来るんです。

洗脳ですか?(笑)

それがね、洗脳されるくらいの勢いで来るのが楽しいんですよ。

内容は『引き寄せの法則』なんですけど、普通の実用書と比べると説得力が格段に違う。

読み進めるとだんだんスピリチュアルになっていくのも面白い。
実用書と言うよりも、読み物として楽しめる1冊でした。



という訳で今回は、

欲しいもの、なりたい自分が分からないんだよなぁ

って、お話でした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
サポート待ってまーす。


【企画】

「挨拶文を楽しもう」をやっています!

参加は簡単✨
冒頭に思い思いの挨拶文を添えて

#挨拶文を楽しもう
を付けるだけ!


誰でも何度でも参加OK👌

ひとつ条件を付け加えさせて頂きます。
私をフォローしてください。

専用のマガジンを作ったので追加していきます!


あ、そうそう。
あと、シャレの分かるひと(笑)

あなたの参加をお待ちしてます!

詳しくはコチラ↓

専用マガジンはコチラ↓変な面白いひとがたくさん!



もうひとつ

【企画】


同じ世界線で あなたが主役の物語を書きませんか?
詳しくはコチラ↓

参加者続々!
見つけしだい、マガジンに追加していきます↓



サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆