見出し画像

バイクを引き取ってきたぞ!

67話目
どうも、あおです😄

先日エンジンがかからなくなり、レッカーでディーラーへと運ばれていったバイクを引き取りに行ってきました。

原因はバッテリーの電圧不足。
充電したらエンジンはかかり、今のところは他に問題は無さそうとのことでした。

「とりあえず充電はしてあるので、帰りは問題ないと思いますが、数日したらまたかからなくなるかも知れないので早めの交換を」

それと、新車に乗り換えどうですか!

…そうですね。
早々に(バッテリーを)交換しますっ!

だってさ、12月に査定してもらったら15万円って…

いや、確かに相場とかさ、世の中での価値とかさ、そんな金額が妥当かもしれないけどさ、
自分自身にとっては、愛着もあるし新車の時以上に価値があるものなのよ。
(と言いながら、いきなり乗り換えも無くはない)

まぁ、それにしても新車で購入して約4年8ヶ月、よくここまでもってくれた我がバッテリー!
ようやくお役目御免となりました。

一昨年の12月の点検時に
「そろそろ交換しないと、冬場は特にバッテリー弱くなりますからね」
と言われて、早1年。

通勤で毎日乗っていると言っても、バッテリーは消耗品。

しかも最近はグリップヒーターを最強にしているので、消耗に拍車をかけた感じ。

という訳で、帰宅後すぐにクルマに乗り換えて近所のホームセンターへ。
確かバイク用のバッテリーが売っていたはず!

ありました
バッテリーコーナー!

うう…
適合品がない(泣)

バイク用品店へ行くにもなぁ…
道路混んでるんだよなぁ…
着替えちゃったしなぁ…

基本、面倒くさがりなので
ネットで検索。

すぐにみつかったよね。
よくお世話になっているWeB!keさんで発見!

即購入!
なんと!明日発送、明後日着!

ありがとうございます。
大変助かります。

元々、週明けは天気が悪そう(雪マークもあるよ)なので電車通勤しようと思っていたから、乗れなくてもダメージ無し。

とりあえず、バッテリーの到着を待ちます。
交換したら、また報告します。
(書くネタを確保出来た)


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😊


という訳で今回は、
バッテリー新しくなったら、レッドゾーンまでセル回っちゃうよ!
っていうお話でした。

ではまた!
あおでした😆

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆