見出し画像

エンジンがかからない!

60話目
どうも、あおです😅

バイクのエンジンがかかりません!

めちゃくちゃ冷えてる金曜日の朝、
身支度整えて さあ、出発!

…ん?
セルが回らない。

電圧は11.8Vある。
もしかして凍ったか?
とりあえずお湯でもかけてみるか。
カミさんに「お湯くれ!お湯~」
と、大騒ぎしていたら息子が自分のバイクの鍵を渡してくれた。

時間もないとこだし、今日は息子のバイクで出勤!

帰宅後、やっぱりかからない。
っていうか、セルは回ってる。
息子が日中試してみたらエンジンかかったらしい。

まぁ、時間も遅いことだし明日にするか…

で、翌日。
やっぱりかからない。
キルスイッチ、ガソリン、サイドスタンドも大丈夫。

一番の気掛かりはバッテリー。
セルは回るものの、新車購入から4年半以上たったけど一度も交換してない。

まだイケる、まだイケると先延ばししちゃってるんだよね。

あれこれ考えても仕方ない。
いつもお世話になってるディーラーへ連絡。

「現車を見てみない事には何とも言えませんね」
そりゃそうですよね~

と言うことでレッカーの手配。
入ってて良かった距離無制限のロードサービス!
遠慮なく使わせて頂きます!

ドナドナドーナードーナー

バッテリーだけで済めば良いけどなぁ…
まぁ、バッテリー以外に原因があってもこの機会に直してもらえればいいや!

良かった~
ツーリング先じゃなくて。
家で動かなくなったのはホントにラッキー!
これも日頃の行いだな。
うんうん。


さあ、気を取り直して支払いの心配しよ……(泣)

この続きはバイクが戻ってきたら報告します。

という訳で今回は、
顔で笑って心で泣いて…懐寒い冬の朝。
っていうお話でした。

ではまた!
あおでした😭

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

#バイク
#トラブル
#ロードサービス
#レッカー
#冬の朝
#ZuttoRide
#蒼広樹

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆