見出し画像

連続投稿から降りてみた

166話目。
どうも、あおです😁
意外と潔い自分に驚いています。
note始めてから徐々に性格も変わってきたのかも。

…違うな。
歳とったんだな…


さて、敢えて投稿しないことで 連続投稿151日でストップさせました

もったいないと思うかも知れませんが、もったいないです。

先日も書きましたが、ストレスになってきたってことです。
それと、なんか違うって なってきました。


過去150日の心境の変化
30日達成で「あ、意外と出来るもんだな」
60日達成で「普通に続いた。習慣になってきた」
90日達成で「100はいきたい」
100日達成で「これはなかなか凄いんじゃね?」
120日達成で「ふーん…」
150日達成で「コレって誰得?

書きたいことはある。
でも仕事も忙しくなって、体調も良くなくて、しかも時間もない。
『つぶやき』で やり過ごす。

コレがストレス。

記事と違って、つぶやきは あまり想い入れが無い。
そのつぶやきが増えて、大事な記事が埋もれていく。
その状況が嫌。

サイトマップもあるし、マガジンもあるから 埋もれて掘り出せないってことは無いけど、それでも記事が追いやられていくのは嫌。

いつも大したこと書いてないけどね、それでも想い入れあるのよ。

でね、連続投稿150日って 自分では凄いと思う。
だけど、上には上がいるじゃない?

張り合うワケじゃ無いけど、私自身がそれを目指して楽しいのか?って自問すると「なんだかなー」って答え。

何のためにnoteをやってるのかって話ですよ。
私は「脳を活性化させて 体調を回復させるため」
そのために「ワクワクしたい。楽しみたい」

そこに連続投稿は当てはまらない。ただそだけ。


さて、先日こんな投稿をしました↓

ハッシュタグで蒼井優さんを抜きたい!という記事です。
しかも、記事の内容に関係なく
『#蒼広樹』を付けて!って皆さんにお願いしてます。
おバカさんです。

一度、読んでみてください。
まったくバカバカしい事をしてます。

話を戻しますね。
例えば、「連続投稿500日目指してます!」ってのと、「ハッシュタグが500の蒼井優さんを抜きたい!」ってなったら、どちらの方が楽しそうですか?

あまりにバカバカしくて、蒼井優さんを抜く方を応援したくなりませんか?
それがね、
実際に応援してもらってます(笑)

おバカさんを応援してる方はいったいなんなんだ?って思いますよね。

先程の記事『チャレンジ』を書いていた5/31時点

そしてこの記事をかいている6/5現在

え?これマジ?
めっちゃ増えてて大草原!驚いた!

まだ1週間経ってないのよ?
こんな 何のメリットもないのに賛同してくださった皆さん、ありがとうございます!

連続投稿を蹴った甲斐がありました!
(そこは あまり関係ない)

ここまで協力してもらったら 絶対に抜きたい!
引き続き ご協力お願いします。
皆でよく分からない状況を作りたいです。

こんなふうに、ひとと違うことをやるのって楽しいんだなって気付きました。

なので、マイペースで長く続けられる道を模索しようと思います。
まぁ、一番の難点が「飽きっぽい」ところなんですが…



という訳で今回は、

何も無理に止めなくても…

って、お話でした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
サポートもしてくださると嬉しいです!

ではまた!
あおでした😁

【企画】

「挨拶文を楽しもう」をやっています!

参加は簡単✨
冒頭に思い思いの挨拶文を添えて

#挨拶文を楽しもう
を付けるだけ!


誰でも何度でも参加OK👌

ひとつ条件を付け加えさせて頂きます。
私をフォローしてください。


専用のマガジンを作ったので追加していきます!


あ、そうそう。
あと、シャレの分かるひと(笑)

あなたの参加をお待ちしてます!

詳しくはコチラ↓



専用マガジンはコチラ↓変な面白いひとがたくさん!

サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆