見出し画像

Backyard&Work+Saga

高所恐怖症は限界に達した。私達のbedtown。きみが生きるにはこの世の中は潔癖性からは程遠かった。歴史は繰り返すとすればもうその流行は過去に聴いたことありますが的なシニシズムを拗らせて温故知新に傾倒する自分もまた存在する。カスタマーサービスに電話。店員さんの対応が完璧でびっくり。近くのドラッグストアにて豆乳を購入。最近は色んな味があって良いね。音楽の語源は楽しいってことではないらしいね。改札の前でしたkissは当時吸っていた赤マルの味しかしなかったんだろうし。食べる物がなくてスクランブルエッグを作ってトーストを焼いた。指輪のサイズを測る。労働、仕事、活動。雑務。いざとなれば社交界のヒーローになってtea partyに参加。内助の功。Dr.Johnにどハマり。ごった煮感。思い付きのようにシナモンロールを買って帰った。意外にキャラメルのやつの方が美味しかった。西洋かぶれと言われた僕の無駄にアメリカンな日々。無傷ではいられなくなってからが大人でそれまでが楽園。些細なEntertainmentを増やすこと。金で幸せはある程度買える、ただし「心」と「本当」の幸福が手に入るかは別の話だ。人生は本来、競技でもRaceでもGameでもないはずだが。27CLUBから遂に解放されて祝福された私は。医学用語としては初めて知ったんだけどたまにラピッドサイクラーみたいになって申し訳なさを感じることもある。散髪を済ます。鼓舞。日頃のフラストレーションを発散する為にひとりカラオケという文化を楽しむのもまた有りかと。Hard Rock CafeのTシャツを買う。複数の異なる線が中枢の東京メトロばりに入り組んでは交差している事象。精霊達は私を真ん中に寄せる?xとyとzの座標軸。新しく設置された電光掲示板、停留所の私営バスはまばゆい森の市街地へと誘う。基礎。一線を引くというか画すというか。Spotifyで上位2%のリスナーに選ばれた際の優越感にも似た。ずっと会議室でMeetingしてますね、ところで成果自体出たんですか?みたいな人達が好き。実社会より学術研究・分析の方が向いているというかなんというか。どれだけ時代が移り変わっても普遍性は受け継がれていったほうが良いし、日常の延長線上に非日常があるという基本を見失うべきではないという話をした。均衡。脱皮。情。リクライニングチェアに深く腰を掛けながらポリンキーを摘んで笑点とちびまる子ちゃんとサザエさんをTVの前で観賞する穏やかな日曜日。政治と社会は別物だが切っても切れない為、例え革命が出来なくても社会変革は少しずつだとしても誰にでも可能である。大人になっても純粋さを求めるという態度・姿勢が幼児退行的だとは言えないはずだ。新婚旅行はサグラダファミリア見学へ。大は小を兼ねるとか。夢で見たのは君の家にあるDisintegration。どれだけ勉強しても一生で図書館にある全部の本は脳に入らないし、そもそも読めない。様々な曲の作り方を試してみる。賽は投げられた。趣味でカメラをはじめようと思って様々な点を考慮し最初はこれが良いかなと感じた為、instax mini evoを買った。(チェキだけど笑)届くのを待ちながらワクワクした。写真を撮るために街歩き。Filterを回すのが楽しい。あとチープカシオ。これ復刻版なんだけどライトも目覚ましもストップウォッチも付いててめちゃくちゃ便利。何より見た目が昭和レトロなところが◎。久々に髪を切るたびにあどけない感じになるのは多少の気恥ずかしくもある。有意義に。起動。変遷。雑務。高揚感。経過と背景。Hybrid。Coney Islandでアイスクリームを食べながら観覧車に乗ってます、みたいなタイプの人達とはずっと仲良く出来る気がする。嫌なやつとかじゃなくて偏屈で何が悪いんだろう。貴族。役割に徹しすぎてしまったのでそれはそれで職人っぽいカッコ良さがあるけどこれからは柔軟に。刺激はあっても擦り減りたくないからEgoのぶつかり合いみたいな無意味な切磋琢磨は出来ればしたくない。低空飛行。一回指摘されたからサイコパスの冷血漢になっちゃおうかな。刺繍。Continue。Original。澄明。外に開けた出入り自由であらゆる時間的制約のない形を変えたコミューンみたいなやつ。世界を睨む眼光の鋭い夜行性の瞳。精神医療系のDr見てるとやっぱり生き方って本人から雰囲気や風格やオーラとして出るものだなって思った。自分からどう「見える」かと対象の相手からどう「見える」かと第三者からどう「見える」かは別だったりする。自律。流儀。主権とは?愚痴。音楽に心や魂やタッチの差など出ないと言われたが例えばクラシックの演奏もそうだしコンピューターによる演奏でも機械的な演奏との違いは出る。全部がそうとは言わないけど説明書に頼らず楽せずに自分自身で探求し体得するのもそれはそれでとても大事、求道者としては。Rock'n'rollとは何か。痛々しくて甘酸っぱいのは全部青春。どんどん捻くれたナルシストみたいになっていく私は。相変わらず地味で細々とした作業だなとか思いつつ、感謝感激あめあられな気分で(本当にありがとう)、しばらくはフォーメーションを充分に加味しながらもひとりの時間を大事にして過ごすつもりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?