見出し画像

アイクレポート2/7 政府と企業の力の融合、セキュリティ産業複合体の台頭に支えられ、私たちのプライバシー権を死の鐘が鳴らしている

簡単な概要と感想

監視技術がどんどん日常生活に浸透しつつある。コロナパンデミックを利用し、それは更に加速した。今では国と企業が手を組み、最悪の速度で進行している。

私たちはそれを喜んで受け入れている…騙されて。


+++

投稿者 ジョン・ホワイトヘッド 投稿日 2024年2月7日

2024年は新しい1984年:ビッグブラザーとセキュリティ産業複合体の台頭


「ビッグブラザーはあなたを見ています。」―ジョージ・オーウェル、1984年

2024年は新しい1984年です。

ジョージ・オーウェルがビッグブラザーの踏みつけのブーツを思い描いた40年が経ち、警察国家はバトンを監視国家に渡そうとしている。


1

政府と企業の力の融合、つまりセキュリティ産業複合体の台頭に支えられたこの分水嶺の瞬間は、私たちのプライバシー権の死の鐘に聞こえます。


政府の非公式な4番目の部門である監視国家は、選挙の権限や憲法上の国民投票なしに生まれましたが、軍を除く他の政府機関の超大国を持っています。

大統領、議会、裁判所の手の届かないところに運営されており、ワシントンDCで本当に主導権を握っている企業エリートと歩調を合わせて行進しています。

これはアメリカの専制政治の新しい顔です:全知、全見、全能。

慎重に踏む。


+++

2

監視技術の進歩によって強化され、法執行機関、インテリジェンスコミュニティ、民間部門の間で急速に拡大する官民パートナーシップによって勇気づけられた監視国家は、1984年の架空の世界、オーウェルのディストピアの悪夢、私たちの迫り来る現実を作っています。

1984年は、人々が何らかの形で企業国家と異なる考えを持つことを許されない、完全なコントロールのグローバル社会を描いています。個人の自由はなく、高度な技術が監視主導の社会の背後にある原動力となっています。

スニッチとカメラはどこにでもあります。人々は、思考犯罪の罪を犯した人に対処する思考警察の対象となります。政府、または「党」は、「ビッグブラザーがあなたを見ている」と書かれたポスターにどこにでも登場するビッグブラザーによって率いられています。

実際、現在のユビキタス監視の時代には、私生活はありません。


すべてがますます公開されています。

いわゆるセキュリティと効率の名において、私たちが目撃しているのは、監視されている人(あなたや私のような平均的なアメリカ人)と監視者(政府官僚、技術者、民間企業)で構成される新しいクラスシステムの作成です。

私たちは今、私たちの技術によって監視、管理、制御されるといううらやましい立場にあります。それは私たちではなく、政府や企業の支配者が答えています。


+++

2

これは、日常的に私たちに叩かれている事実はフィクションよりも見知らぬ人のレッスンです。

このようにして、ユビキタス技術、ファシズム、全体主義の不吉な台頭を描いた1984年は、遍在する現代の監視国家の操作マニュアルとなっています。

世界中に約10億台の監視カメラがあり、政府(特に法執行機関や軍事機関)、企業、個人消費者による心からの採用のおかげで、その数は増え続けています。


電柱、信号機、企業、家庭に取り付けられた監視カメラ。ドアベルを鳴らす。GPSデバイス。ダッシュカメラ。ドローン。防犯カメラを保管する。ジオフェンシングとジオトラッキング。FitBits。アレクサ。インターネットに接続されたデバイス。

スティングレイデバイス、顔認識技術、ボディカメラ、自動ナンバープレートリーダー、銃声検出、予測警察ソフトウェア、AI強化ビデオ分析、リアルタイム犯罪センター、融合センター:これらの技術と監視プログラムはすべて、一緒に逃げ場のない粘着性のあるクモの巣を作成する官民パートナーシップに依存しています。

私たちが私たちの生活に歓迎するすべての新しい監視装置で、政府は私たちのプライベートな世界にさらに別のホールドを得ます。


+++

3

これらの技術のコストが平均的な消費者にとってより手頃な価格になるにつれて、技術業界によって引き受けられ、法執行機関や地方理事会によって奨励された努力は、予算に含める必要のない監視へのアクセスの恩恵を受け、大都市、小さな町、都市、郊外、農村コミュニティは、同様に監視州の相互接続されたグリッドに自分自身を追加しています。

政府機関(つまり、FBI、NSA、DHSエージェント、地元の警察など)にとって、時間と空間にわたって誰かの動きを追跡できる監視マップであり、ドアベルカメラフィードやビジネスセキュリティカメラから電柱の公共カメラ、ナンバープレートリーダー、交通カメラ、ドローンなど。

それは、憲法修正第4条に祀られているプライバシーの概念をほとんど排除し、私たちの公的自己と私的自己の間の境界線を根本的に再描画しました。

警察国家は、特に修正第4条を回避することに熟達し、監視技術の進歩によって権限を与えられ、法執行機関、インテリジェンスコミュニティ、民間部門の間の官民パートナーシップを急速に拡大することによって勇気づけられました。

過去50年以上にわたり、監視は政府が統治し、人口がどのように取り締まるかに一連の革命をもたらし、私たち全員に損害をもたらしました。


サイバーセキュリティの専門家であるアダム・スコット・ワントは、そのような3つの革命を特定しました。


+++

4

最初の監視革命は、公共の場に政府のビデオカメラが設置された結果として起こりました。2022年に5,100万台の監視カメラが米国を覆っていると報告された。

アメリカ人は毎週平均238回(運転中に週に160回、仕事で週に40回、用事や買い物をしている間に週に24回、他のさまざまなチャンネルや活動を通じて週に14回)カメラに捕らえられていると推定されています。


それは、警察のスパイ活動の比較的秘密の部分である監視ドローンによる報道にも触れていません。

2番目の革命は、法執行機関がライブ監視フィードにアクセスするために、銀行やドラッグストア、駐車場などの商業施設と官民パートナーシップを築き始めたときに起こりました。

自動ナンバープレートリーダー(フロックセーフティなどによって製造および配布)の使用は、かつては警察によって独占的に展開され、現在は住宅所有者協会やゲートコミュニティに広がっており、監視状態の範囲をはるかに遠くまで拡大しています。


企業や住宅コミュニティに機器のコストを負担し、映像を共有するように説得することができ、クラウドソーシング監視を通じてお互いをスパイするために市民を徴集することができるとき、警察予算と地方議会にとってウィンウィンです。


+++

5

第3の革命は、Ring、Amazonのビデオ監視ドアベル、GoogleのNest Camなどのドアベルカメラの人気の高まりをもたらしました。

アマゾンは、警察との関係を追求し、マーケティング活動に参加させ、警察のためのパーティーを主催し、無料のリングドアベルと大幅な割引を提供し、リング所有者の「アクティブカメラ」マップを共有し、警察が所有者に直接連絡して映像にアクセスできるようにする法執行機関の近隣ポータルへのアクセスを許可し、令状なしで映像を取得する方法について警察を指導しています。


リングは現在、2,161以上の法執行機関と455の消防署と提携しており、その数は毎年指数関数的に増加しています。


バイスが報じているように、「リングはまた、都市割引プログラムや近隣監視グループとの民間同盟を強く追求してきました。

都市が無料または割引のリングカメラを提供する場合、彼らは時々カメラレジストリを作成し、警察は時々人々にリングカメラを隣人に向けるように命じたり、近所の時計によって監視されている人々にのみカメラを与えるように命じます。


+++

6

2022年11月、サンフランシスコ警察は、単に録画された映像にアクセスできるのではなく、個人所有のインターネットカメラのライブ映像にアクセスできるようになりました。


警察は、そのようなアクセスのために住宅所有者の許可を要求する必要さえなくなりました。ますます、企業は、裁判所の命令の有無にかかわらず、いわゆる犯罪捜査の一環として、警察に映像へのアクセスを与えています。

第4の革命的な変化は、顔認識ソフトウェアと、生体認証、衣類、行動、車によって人々を追跡できる人工知能を搭載したプログラムを使用することであり、それによって、監視ビデオ映像の多くのストランドを1つのまとまりのある物語に合成し、プライバシー擁護者は360度監視と呼びます。

これらの監視神経センターによって提供される安全の保証は疑わしいままですが、せいぜい、完全な権威主義への海の変化をもたらす上で彼らの貢献を偽装することはありません。

例えば、AP通信による詳細な調査報告書が結論付けているように、

COVID-19の蔓延と戦うために必要だったと思われるまったく同じ大量監視技術は、現在、反対派を抑圧し、活動家を迫害し、疎外されたコミュニティに嫌がらせをし、人々の健康情報を他の監視や法執行ツールにリンクするために使用されています。


+++

7

APが報告しているように、連邦当局はまた、

「グループホーム、シェルター、刑務所、デトックス施設、学校からのメンタルヘルス、物質使用、行動健康情報などの識別可能な患者データ」を監視ツールキットに追加する方法を検討しています。


これらのカメラと、それらを通して私たちを見つめる官民の目は、恐怖の美学を中心に構造化された社会を再設計し、その過程で「人々が近所を見るだけでなく、ウォッチャーとして組織する」権限を与え、デジタル近所の時計だけでなく、デジタルゲートコミュニティを作成します。

最後に、犯罪に対する潜在的に小さな抑止力として機能するだけでなく、合法的な憲法修正第1条の活動を監視し、冷やすのに役立つ監視に抑圧的で抑圧的な効果があります。

マシュー・フィーニーがニューヨークタイムズで警告しているように、「過去には、共産主義者、公民権指導者、フェミニスト、クエーカー、フォークシンガー、戦争抗議者などが法執行機関の監視を受けてきました。次のターゲットが誰になるかは誰にもわからない。

誰も知りませんが、監視国家が政府の権力のチョークホールドに対する脅威と見なされる人を注意深く見守っていることは、かなり良い賭けです。

結局のところ、私の著書『Battlefield America: The War on the American People』とその架空の『The Erik Blair Diaries』で明らかにしているように、監視国家は決して眠らない。

WC: 1551

ジョン・Wについてホワイトヘッド

憲法弁護士で作家のジョン・W。ホワイトヘッドはラザフォード研究所の創設者兼社長です。彼の最新の本は、ベストセラーのBattlefield America: The War on the American People、受賞歴のあるA Government of Wolves: The Emerging American Police State、そしてデビューディストピア小説『The Erik Blair Diaries』です。ホワイトヘッドはstaff@rutherford.orgで連絡できます。ニーシャ・ホワイトヘッドはラザフォード研究所のエグゼクティブディレクターです。ラザフォード研究所に関する情報は、www.rutherford.orgで入手できます。

応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。