見出し画像

アイクレポート 政府は国民のプライバシーを無視して監視できる権限を手に入れた?

軽い概要と感想

ミシガン州最高裁判所は自宅で市民を詮索し、彼らの私有財産をスパイするために令状のない空中ドローン監視を使用する許可を政府に与えました。

アメリカの監視国家化はどんどん進んでいるようです。政府は探ろうと思えば国民の個人情報を令状なしでこっそりと探ることができる。

ホワイトヘッドが言うように、これからIOT技術が導入されていけば、あらゆる決済情報、ネットを介して何らかの作業をした行動がほぼ筒抜けになるのでしょう。

これは見ようと思えば見れるということです。当然のことながら、全国民の行動を全て監視はできません。政府が危険視している人限定で監視をするといったことはできるでしょうが。

この問題の解決方法は、政府が対応できない程の人々がその該当者にあたることです。国民の1割、1000万人規模以上がその対象になってしまえば対処のしようがなくなります。

願わくば、政府がどんなに薄暗いことをしているのかを知る人が一人でも多く増え、彼ら政府等の要求に従わない、無視できる人が増えることを祈ります。それだけで世の中は一気に変わります。


+++

デーヴィッド・アイクの書籍の紹介

デーヴィッド・アイクの新刊が出ていました。彼と翻訳者がこれからも活躍できるように、買って読んでくれたらと思います。

+++


+++

投稿者 ジョン・ホワイトヘッド 投稿日: 2024年5月9日

バーチャルホームの侵入:私たちは政府ののぞき見トムから安全ではありません


1

「市民のプライバシーと尊厳は時には知覚できないステップによって縮小されています。個別に取ると、各ステップはほとんど重要ではないかもしれません。

しかし、全体として見ると、私たちが見たことのない社会、つまり政府が意志で人間の生活の秘密の領域に侵入する可能性のある社会が現れ始めます。」-正義ウィリアム・O・ダグラス

帝国の支配者の強引な専制政治に反対した男性によって起草された憲法の精神は、自分の家がほぼすべての種類の侵入から安全な要塞であることを示唆するだろう。

残念ながら、議員、訴訟当事者、裁判官、軍事化された警察の政府のカバールによる集団攻撃は、その要塞とそれに伴う修正第4条を瓦礫の山に減らすことにほとんど成功しました。


私たちは、自由な人々として私たちに残されたプライバシーの最後の拠点で戦争を行っている政府とのぞき見トムの軍隊の脅威からではなく、私たちの家ではもはや安全ではありません。

私たちの家のプライバシーと神聖さに対するこの特定の戦争の武器は、政府とその官僚化、企業化、軍事化された傭兵の軍隊によって行使されています。

政府のエージェントは、令状の有無にかかわらず、犯罪行為が進行している可能性のある原因の有無にかかわらず、住宅所有者の同意の有無にかかわらず、現在、監視技術を使用して仮想住宅侵入を仕掛けることが正当化されています。

裁判所の許可の有無にかかわらず、盗聴、熱画像、監視カメラ、空中ドローン、およびその他の監視装置で家に侵入します。

つい最近、実際には

ミシガン州最高裁判所は、自宅で市民を詮索し、彼らの私有財産をスパイするために令状のない空中ドローン監視を使用する許可を政府に与えました。


+++

2

裁判所は自宅のプライバシーへの物理的な侵入(トーホールドエントリー、バッティングラム、SWATレイド、ノックアンドトークの会話など)に関しては、警察に大きな余地を与えていますが、憲法修正第4条の権利に対するそのような仮想侵入の脅威は、訴訟、立法、議論がほとんど始まっていません。

その結果、私たちは今、政府や企業の支配者に答える技術によって監視され、管理され、囲いられ、制御されるといううらやましい立場にあります。

確かに政府が今あなたの家に侵入し、あなたの財産を包囲することができるすべての方法に関してはほとんど何でも行きます。


特定の日に、日常業務を行っている平均的なアメリカ人は、政府と企業の目と耳の両方によって、20以上の異なる方法で監視、監視、スパイ、追跡されることを考慮してください。

私たちが住んでいるこの監視時代の副産物は、あなたが店を歩いているか、車を運転しているか、電子メールをチェックしているか、または電話で友人や家族と話しているかにかかわらず、いくつかの政府機関があなたの行動に耳を傾け、追跡していることを確認することができます。

これはサイバー分野で行われている購入、ウェブブラウジング、Facebookの投稿、その他の活動を監視する企業トラッカーに触れることさえしません。

携帯電話を無令に追跡するためにパトカーに搭載されたスティングレイデバイス、家庭内の人間の呼吸と動きを検出できるドップラーレーダーデバイス、毎分最大1800枚のナンバープレートを記録できるナンバープレートリーダー、警察の「犯罪前」プログラムの基礎を築く顔認識と行動センシング技術と相まって歩道と「公共空間」カメラ、警察官をローディング監視カメラに変える警察ボディカメラ、モノのインターネット:これらの技術(およびそれ以上)はすべて、軽率、不完全さ、または独立行為の余地がほとんどない社会に追加されます。電話に耳を傾け、メールを読み、運転習慣を監視し、動きを追跡し、購入を精査し、家の壁を覗き込みます。

私たちが気づかないうちに、アメリカ警察国家は、電子刑務所のように機能しながら自由の錯覚を与える本格的な監視国家にバトンを渡しました。制御され、注意深く、柔軟性がなく、懲罰的で、致命的で、避けられない。

逃げる場所も隠れる場所もない:これは監視国家の建築家とその企業協力者のマントラです。


+++

3

政府の目はあなたが読んだもの、いくら費やすか、どこに行くか、誰と交流するか、朝起きたとき、テレビで見ているもの、インターネットで読んでいるものなど、あなたのあらゆる動きを見ます。


あなたが行うすべての動きは、あなたが誰であるか、何があなたを動かしているのか、そしてあなたを列に並べる必要があるときにあなたをコントロールする最善の方法のプロファイルを蓄積するために、監視され、データのために採掘され、計算され、集計されています。

インターネットに接続された「もの」があなたの家、あなたの健康、あなたの習慣を監視し、あなたのパントリーをストックし、あなたのユーティリティを規制し、あなたの人生をコントロールし、比較的心配のない状態に保つために、モノのインターネット(IoT)の時代の夜明けをキューします。

しかし、ここでのキーワードはコントロールです。

それほど遠くない将来、「あなたが持っているほぼすべてのデバイス、そして通常はテクノロジーを見ることを期待していない椅子のような製品でさえ、接続され、お互いに話されます。」

2018年末までに、「世界中で推定220億台のモノのインターネット接続デバイスが使用されていました...予測によると、2030年までに約500億台のこれらのIoTデバイスが世界中で使用され、スマートフォンから台所用品まで、あらゆるものにまたがる相互接続されたデバイスの大規模なウェブが作成されます。」

これらのデバイスに電力を供給する技術がますます洗練されるにつれて、歯ブラシや電球から自動車、スマートメーター、医療機器まで、あらゆるものを網羅し、ますます普及しています。

毎秒127の新しいIoTデバイスがウェブに接続されていると推定されています。

これらのインターネットに接続されたテクノガジェットには、あなたの家を占有しているように見えることによって泥棒を阻止するスマート電球、あなたの活動に基づいてあなたの家の温度を調節するスマートサーモスタット、そしてあなたのソファの快適さを離れることなく、あなたの玄関に誰がいるかを見ることができるスマートドアベルが含まれています。

Googleのスマートホーム製品のスイートであるNestは、「接続された」業界の最前線にあり、誰が家にいるか、どの温度が好きか、いつ家が空いているかを伝えるスマートロックなどのスマートロックなどの技術的に精通した便利さを備えています。

接続されたデバイスと相互作用して「いつ行ったり来たり」学習し、子供が家に帰らない場合は警告する家庭用電話サービスシステム。眠りに落ちるとき、目を覚ますと、家の騒音や温度を睡眠に適した状態に保つ睡眠システム。

Nestが宣言しているように、これらのインターネット接続デバイスの目的は、「あなたの家をより思慮深く意識的な家」にすることです。

たとえば、あなたの車はあなたが家に帰る途中であることを前方に知らせることができますが、Nest Protectが何かが間違っていると感じた場合、Hueライトが点滅して注意を引くことができます。あなたのコーヒーメーカーは、フィットネスと睡眠センサーのデータに依存して、あなたが落ち着かない夜を過ごした場合、あなたのためにコーヒーのより強いポットを醸造します。

しかし、これらの技術が発展しているスピードと軌道を考えると、これらのデバイスが政府の情報提供者になるまで長くはかからないでしょう。

さらに、この接続された時代に再注文され、再想像されているのは、私たちの家や個人的なデバイスだけではありません。私たちの職場、私たちの医療システム、私たちの政府、私たちの体、そして私たちの最も内側の思考は、私たちが本当にコントロールできないマトリックスに接続されています。

2030年までに、私たちは皆、人工知能(AI)、バーチャルリアリティ(VR)、拡張現実(AR)、5G、自動化によって可能になる感覚のインターネット(IoS)を体験することが期待されています。感覚のインターネットは、ユーザーインターフェースとして脳を介して私たちの視覚、音、味覚、嗅覚、触覚と相互作用する接続された技術に依存しています。ジャーナリストのスーザン・フォーテインが説明するように:

多くの人が、2030年までに思考と行動の境界線がぼやけるだろうと予測している。消費者の59%は、目的地を考えるだけでVRメガネでマップルートを見ることができると信じています... 2030年までに、テクノロジーは私たちの考えに反応し、他の人と共有するように設定されています... 脳をインターフェイスとして使用することは、キーボード、マウス、ゲームコントローラー、そして最終的にはあらゆるデジタルデバイスのユーザーインターフェイスの終わりを意味する可能性があります。

ユーザーはコマンドについて考えるだけで、それらはただ起こります。スマートフォンはタッチスクリーンなしでも機能できます。

テクノロジーがあなたの考えにアクセスして行動できるようになると、あなたの最も内側の考えでさえ、思考警察から安全ではありません。

これまでのところ、政府の監視に関する懸念に対する国民の反応は、集団的な肩をすくめるに等した。しかし、政府がすべてを見て、すべてを知っていて、最も一見立派な市民でさえ犯罪者や法律違反者にするための豊富な法律を持っているとき、あなたが何も隠すことがないなら心配することは何もないという古い格言はもはや適用されません。


+++

4

私たちの不利益に私たちは修正第4条のない世界に急速に近づいています。そこでは私有財産と公共財産の境界線が非常にぼやけているため、私有財産は政府が独自の目的に合わせてあなたを制御、操作、嫌がらせするために使用できるものよりも少しに減少し、住宅所有者と市民は、柔軟性のない家主に束縛されているテナントや農奴にすぎません。


人々がプライバシーについて話すとき、彼らは誤ってそれが壁の後ろや服の下に隠されているものだけを保護すると仮定します。裁判所は、「プライバシーの期待」を構成するものの描写を絶えず変化させることで、この誤解を助長してきました。そして、技術は水をさらに濁しました。

しかし、プライバシーは、あなたがロックされたドアの後ろですることや言うこと以上のものです。

それは、あなたがあなたの人生の主人であるという信念で自分の人生をしっかりと生きる方法であり、他の人への差し迫った危険(政府がその行動を正当化するために使用する国家安全保障に対する慎重に細工された脅威とは大きく異なります)、あなたが何を読むか、何を言うか、どこに行くか、誰と時間を過ごすか、そしてどのようにお金を使うかは誰にも関係ありません。

グレン・グリーンウォルドが指摘しているように:

「物事がうまくいくはずの方法は、私たちが[政府関係者]が何をするかについて事実上すべてを知ることになっているということです。それが彼らが公務員と呼ばれる理由です。

彼らは私たちがしていることについてほとんど何も知らないはずです。それが私たちが個人と呼ばれている理由です。

健康で自由な社会の特徴であるこのダイナミクスは、根本的に逆転しました。今、彼らは私たちがしていることについてすべてを知っており、常に詳細を知るためのシステムを構築しています。

一方、彼らが機能する秘密の壁を構築するので、私たちは彼らが何をするかについてますます少なくなっています。それは終わらせる必要がある不均衡です。

政治権力を行使する人々の最も結果的な行為が、彼らが責任を負うことになっている人々に完全に知られていなければ、民主主義は健全で機能的であることはできません。

私の著書『Battlefield America: The War on the American People』とその架空の『The Erik Blair Diaries』で明らかにしたように、どの政党が議会やホワイトハウスを支配していても、どの政党が議会やホワイトハウスを支配していても、適切な候補者を選めば物事が変わるというファンタジーに取り組んでいるにもかかわらず、私たちはまだ電子強制収容所の囚人になるからです。

WC: 1919

応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。