見出し画像

二浪、親に共テ水増し報告+医学部出願で詰みが見えてる話

・寝耳に水‼️8割5分の要求


中高6年間・1浪・2浪、全く勉強してない。どこにそんなバカ娘を3浪させる親がいるでしょうか???

クリスマスあたり、今年も無理だから3浪させてほしい…モジモジと切り出したしらふちゃん。対する親の答えは、「共通テストで8割5分取れたら今年は勉強したって認めたる」「3浪うんぬんはそれからや」でした。

・交渉という名の茶番


まぁ親も一緒に生活してて流石に勉強してないことくらいはわかるだろうし8割5分なんか無理なん分かってるんですわ。という訳で交渉に挑むしらふちゃんと、妥協点を開示するのは嫌やけど暗に匂わせたい親との茶番劇が開幕しました😏

攻防の結果は共テ8割、これでもだいぶキツいやろって感じですね。親も無理やと思ってたと思う。

・しらふ、水増しを決意


前回のノートで触れたんですが、共テ現役5割・一浪6割・二浪7割という勉強してない人間として妥当な爆死成績をおさめまして。でもこれ親にそのまま伝えると完璧に詰みしかないですよね…

水増しさせてもらいます。
お父さんお母さんごめんなさい‼️

 
各教科ちょいちょい(10点近く)水増しして8割+2点の虚偽報告を行うしらふ。4月が怖いです。

・詰みが見える話(医学科出願)


4月が怖い👈これで済めば良かったんだけど、だいぶヤバいことが現在進行形で起きてます。

「足切り7割ちょいの医学部への出願」

80%←親に虚偽申告してる点
70+‪α‬%←足切り (名の通りデッドライン)
70%←しらふちゃん真の点数

足切られる▶足切り点数を親が見る▶詰み

2/10(金)に大学から発送されるので13(月)あたりには家に着くのではないでしょうか…もっと早く結果出してくれよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?