見出し画像

006 指先に広がる深海

今日、必要に迫られて服を買いにいった。

店員さんのネイル。

'なんって綺麗な青なんだろう'

他人様の指先を見て、初めて心が踊った。

今までは、他人様の指先をお見かけしても

ネイルをしているという事実を

事実として脳が認識するだけだった。


こんなことは初めて。

この人は色に愛されてる人間だと

レシートをもらうとき、ひしひしと感じた。

純麗な青色と対照的な、手入れしていない私の指先。

この人には、私が色を失った人間に見えるだろう。

日々に忙殺されている自分がそこに現れていた。

小っ恥ずかしかった。


深海の絵を鑑賞したあの日の帰路の、あの余韻。

それを思い出させてくれた店員さんに感謝したい。







この記事が参加している募集