見出し画像

🎬クライ・マッチョ 36本目 22.10.02【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は【#クライ・マッチョ】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://wwws.warnerbros.co.jp/

2022.01.14 公開

出演 #クリント・イーストウッド さん 他
原作 #N・リチャード・ナッシュ さん『クライ・マッチョ』
監督 #クリント・イーストウッド さん
脚本 #ニック・シェンク さん、#N・リチャード・ナッシュ さん


#Filmarks では 、22.10.02時点では 3.6
私的には 3.0 …でしょうか。至って普通な、、、
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


「クリント・イーストウッド」…だから観た、わけですが、
クリント・イーストウッドさん…だから、
まぁまぁ評価が出来る…と言っても良いのかも???


ロード・ムービー…な感じですね、基本。

で、、、
退屈な感じ、印象が残ります。

淡々とお話は進み、、、
途中に大きな事件もイベントもほぼ無く、、、

あっても、大事にならず
割とスムーズに上手いことなって、、、
どうにかなっていっちゃう。。。


ん~、、、

これは、、、かなり年を重ねてから…観るもの??
そんな印象も残ります。
でもなぁ…
そんなに重めのセリフとかそういうのも無く、、、

いや、あったんですけれど、、、
それをこう、感銘を受けるような流れ…とか
画では無かったかなぁ、、、

もっと年配になってたら共感するかしら。。。
ま、男性目線であることは確かですね。
強い、マッチョ……とは何か?…的な、、、



年配の男性と、少年とのお話、、、ですが、
どちらにも深みを持って焦点は当たってない…
ように思いましたし、

なんか、
ほんとただの
年配男性と少年とのロード・ムービー、、


あと、少年役の方…の
セリフ回しがこれ……微妙だったんじゃないかなぁ…
それか
セリフ自体が微妙だったかなぁ、、、、
なんか、
決して上手い感じ…はしませんでしたね。


クリント・イーストウッドさんは、、、
まだ撮るのかなぁ、、、
もう92歳、、、

普通に歩けてはいた…けれど、
やっぱり老人のそれ…だったし、

ロデオに乗れてる設定とか、
ケンカに勝つ設定には
無理があったように思いますね。。。

この役柄は、何歳の人設定だったんだろうか、、、


あと、
ちょっとネタバレ的…ですが、

メキシコって……
あんなに車、取り放題なの?
盗り放題???笑


なんか、ピンチがピンチじゃなく
すぐに解決して進んでいく、、、のが
妙な退屈感を生んでくれてました。。。

はい、
そんな1本でした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆