見出し画像

#1 商品開発者 ユウキと申します。

皆さん、はじめまして。

商品開発者のユウキと申します。

僕は、アイスメーカーの商品開発者として、約100品の商品を世の中に出してきました。

現在は、飲料の商品開発者として新商品開発に携わっています。


今回、ブログを始めようと思った理由が2つあります。


①僕の経験を皆さんにお伝えすることで、「商品開発」という仕事にもっと興味を持っていただきたい!と思ったから。
②これから「商品開発」をやりたい!と思っている方、「商品開発」に興味を持っている方にリアルな仕事をお伝えしたい!と思ったから。


TV番組などで、様々な商品の製造方法などが特集されていて、とても人気だと思います。

ただ、どうしても時間の関係で、商品に対する「想い」や「努力」を伝える時間までは無いのかなと思います。あったとしてもまだまだ、少ないと思います。

また、普段の商品開発はどのようにして行われているか?どんなことに悩んでいるのか?など商品開発者のリアルな部分は、よく知られていないと思います。

僕自身、入社したての頃、色々と検索しましたが、なかなかリアルな情報がなく困った記憶があります。


では、このブログでは何をお届けしていくか?をご説明いたします。

①商品開発とはどんな仕事?
②新商品開発の裏側のストーリーや、商品開発の苦悩、楽しさ、やりがい
③ 趣味である読書、英語学習について

こちらを、このブログを通してお伝え出来ればと思っています。


時々、商品開発ではない投稿もあるかと思いますがお許しください。笑

ブログ自体初めてのチャレンジなのですが、精いっぱいお伝えしていきたいと思っています!

商品開発に興味がある方、是非目を通していただけると嬉しいです!

宜しくお願い致します!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます。 Note活動の活動費として使わせていただきます! ご質問もお待ちしてます!