見出し画像

大切にしている言葉

こんばんは☺︎uyuです


突然ですが、この言葉知っていますか?


"the best things are never in the past, but in the future." (最上のものは過去ではなく未来にある。)


高校生の時に出会った言葉。

今では前向き&明るい人間であるわたしですが、実は小学生の頃不登校を経験しているのです。その環境を変えたくて、自分で決断した中学受験(この話はまた後日)

見事合格した志望校での6年間は、この上なく幸せで、部活がキツい時もありましたが、最高でした。本当にそこで過ごせて良かったと心から思います。


大学入学を直前に迎えた高3の3月。

最高な友達にも巡り会えたし、卒業したくないな、、大学で親友と呼べる人たちに出会えなくてもいいや、、なんて思っていました。

そんな時、この言葉を改めて耳にしたのです。


最上のものは未来にある。

本当にそうであるならば、最高に楽しかった6年間をも上回る出来事が大学に、その先に待っているんだ!と思うと、何故か急にワクワクしてきました。

実際の大学生活は、中高に負けず劣らず、大切な人たちと出会い、最高の思い出も経験もたくさんできました。(まだ終わっていませんが、、笑)


ただし

最上のものは未来にあるからと言って、過去を忘れるという事ではありません。過去の思い出たちも大切です。

これまでの経験あってこその、今のわたしですから。

ただ、人間とは立ち止まってはいられない生き物。前に進んで行かなきゃいけません。生きていかなくちゃ。


ちょっとキツくなった時、しんどくなった時、この言葉を思い出します。

そうしたら未来がとっても楽しみに感じるんです。

たとえ今がしんどくてどん底だったとしても、未来には最上の景色が待っている。だからもう少し頑張ろうって。

(就活の時もこんな考え方で、自分と向き合う時間を大切に動いてました☺︎そのお話もまた後日)


今は世界中が大変な危機に直面していますね。

それでも、少しずつ、一歩一歩進んでいます。

"The best things are never in the past, but in the future."

この困難を乗り越えたら、我慢したら、

きっと最高に楽しくて、happyな時間がまた過ごせる。

そう願って。


明日からの1週間も頑張ろう。

そう考える日曜の夜でした☺︎

お母さんいつもありがとう。ちゃんとお手紙渡しました^ ^


最後まで読んでくださってありがとうございます☺︎

皆さんお身体に気をつけて、小さな幸せ見つけながら過ごしましょう~


また、会う日まで


P.S. 感想や気になる事、聞きたい事などあれば、コメントにお願いします☺︎






頂いたサポートは他のクリエイターさんのサポートにまわさせて頂きます☺︎