マガジンのカバー画像

2021_雑文(良きも悪しきも正も邪も混ぜ込みます)

311
2021_雑文(良きも悪しきも正も邪も混ぜ込みます)
運営しているクリエイター

#FIELDOFVIEW

セットリストにしてやられた話。

セットリストにしてやられた話。

※2021/10/18 イラスト追加しました。

今日まで情報を徹底的に遮断し、大阪2daysのハッシュタグもミュートした上 東京一日目の配信も我慢して。
全て今日のライブに照準を合わせてまいりました。

しんっっっっっっっっっっっっっっっっっどかった……

でも、チケットの再販が無いとわかって、友人の方にお誘いいただくまでの「あああああ最後かもしれないのに行けないなんてえええええ」とやさぐれてい

もっとみる
あの頃の自分と共に見たライブの話。

あの頃の自分と共に見たライブの話。

※この文章は9/1 21:00頃、ライブの余韻残る電車のなかで書いております。※

今日という日を、あの日録画が擦りきれるほどドラゴンボールGTを見ては、大好きな歌を歌っていた小学生の自分に、

ライブに子供だけでも行けるようになって喜んだ矢先、解散していることを知らされて愕然とした中学生の私に、

心の底から自慢してやりたい。

そして

ERBを聴いて改めて好きになり、あらゆる手段を使ってアル

もっとみる
#fov25thBAJ 感想

#fov25thBAJ 感想

2021.6.8 FIELD OF VIEW 25th Anniversary Special Live ~Reprise~

Repriseは「再開」「再現」という意味。
読み方はリプリーズとリプライズと両方説があるようだ。
今のFIELD OF VIEWにぴったりの単語かもしれない。

もう配信期間も終わってしまうし、あまり推敲する時間がない。
書きたいことを思った順番に書いていったら、ライブ

もっとみる

FIELD OF VIEW結成25周年を祝しまして…

YouTuberだのTikTokerだの、手軽かつ効率的に表現活動の出来る現代において未だ舞台でのネタ披露に腐心するというアナログな手法で世間に名を馳せようとしている自称お笑い芸人の山本マリアと申します。

この度、個人事業主の端くれとしてnoteなるものに手を出してみました。有料記事を書いても許されるほどのいっぱしのユーザーとなるのが目下最大の目標です。

さて、己の素性などについてはおいおい

もっとみる
FIELD OF VIEW

FIELD OF VIEW

このバンドに限らず、「バンド名を冠した楽曲」って、意外と少ないですよね。でも、「FIELD OF VIEW」は無いことが意外だったというか。今回敢えて挑戦ということで、相当な意欲作だったことは間違いありません。

恐らくCDを買ったほとんどの人(僕もその一人です)が想像していたと思う、爽やかなサウンドではなく、ゴリゴリのロックテイストに初っぱなから驚かされました。きっと、年月を経て、十八番の爽やか

もっとみる
#fov_1015 の感想

#fov_1015 の感想

整理番号はさほどよくなかったが、2列目、徳永さんの前あたりの席を取れた。浅岡さんと小橋さんの両方がよく見えるいい位置😍
思っていたよりたくさんの人が来場していた。
みんな待ち侘びていたんだなぁ。

直後の感想↓ネタバレ不可ではこんなことしか書けなかった。

-------
配信視聴後の感想

配信の、やや後方からの小橋さん専用カメラすごい✨
ドラムの演奏はあまり観客席からは見えないので、普段見え

もっとみる