見出し画像

気持ちボタン

「普段のメッセージ」を「今まで以上に伝わるメッセージ」へ

気持ちボタンは感覚的な「気持ち」を音や形でより豊かに表現するメッセージツールです。

日々のメッセージでは、テキストで伝えきれない感情を絵文字やスタンプで補っています。
みな、テキストだけでは表現できない「気持ち」を相手に伝えたいという想いがあるからだと察します。

Face to Face でコミュニケーションしている時に近い感覚で、
メッセージのやり取りができることを目指して「気持ちボタン」を作りました。

あなたのメッセージに込められた気持ちを「気持ちボタン」を通して伝えてみませんか

画像1

ボタンに触れる強さに応じて、メッセージと共に音とグラフィックを表示して気持ちを表現します。
ボタンは人肌ゲルで出来ており、内部に仕込んだ圧力センサーでボタンに触れた強さを取得します。
また、LEDも強さに応じて光り方が変化します

画像2

今回はメッセージを”アリガトウ”としました。
ちょっとした日々のアリガトウから、最大限の感謝を込めたアリガトウまで表現する事ができます。
ボタンから得られた入力の強さによってテキストの大きさや形が変化し
それに合わせてグラフィックと音の量や種類が変化します。

作った人:ito, siz, ぐろーりー


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,294件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?