見出し画像

1/1

初日の出を見に行った。と言っても住宅街の外まで歩いただけ。川の方じゃなくて、バリマギの方行った方がよかったかな。建物はないが、木が邪魔だ。エストニアのエストニアは遅くて助かる。妹が帰省しているらしく、曾祖母との電話を催促されていたので、妹に電話をかけ久しぶりに話した。髭を伸ばしていることを指摘された。ホストシスターに伸ばしてみたら?と言われて伸ばしていたがからかわれたくないので剃るべきだったか。しかしかれこれ一月以上は伸ばしているので剃るのがもったいなく感じる。せっかく微妙な長さを我慢してきたのだからちゃんと伸ばしたい。目指せカイゼル髭。曾祖母に大きくなったと言われた。変わってないと思うと伝えると、大きくなった顔をしていると言われた。髭か。

いいところで曇り出す


それからしばらく話していると、向こうからギシギシと音が聞こえ出した。地震だ。すぐにテレビをつけると石川で震度5強。
家に帰った後もなんだか落ち着かない。ホストブラザーがストレッチのゴムバンドを引っ張ってソファーに突っ込むという遊びを考案した。私も体験した。それから数日首が痛い。ホストシスターが地震のニュースを教えてくれたが、もう知っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?