1/4

タリンのスカイパーク(ショッピングセンターの中にある遊ぶところ)にホストブラザーと一緒に行ってきた。めっちゃトランポリンがあった。子供がいっぱい。ぶつからないよう気をつけよう。縦に回転しているスーパーキッズがいた。私はお尻で着地して戻るやつに挑戦するもできない。元旦に痛めた首が痛い。奥には大型の遊具もあった。ホストブラザーが大きな滑り台へ連れて行ってくれた。でかい。ホストブラザーに先に滑ってくれと言われ腰掛ける。体感角度60度(実際は45度もないとは思う)。怖い。躊躇する。清水の舞台から飛び降りる(物理)ような気持ちで滑る。今年は初詣もしてないし願いは叶わないかもしれない。そんな逃避をしている間に滑り終わった。あっという間。ホストブラザーはついに滑ってこなかった。裏切り者!スポンジの玉を撃つやつ。これは楽しい。下から服を袋のようにして玉を運ぶ。私も撃ちたい。運び役変わってくれ。対向の砲から玉が飛んできた。砲の角度を変えるための僅かな隙間を狙ったようだ。やり返してやる!
ホストブラザーに飲み物をねだられた。フローズンドリンク(スラッシュ?)。ホストブラザーはブルーベリー味を選択。真っ青なんだけど。ブルーベリーってこんな真っ青だっけ?舌を見せてもらうと真っ青。写真撮ろ。私の舌も見せろとホストブラザーが言う。私飲んだのレモン味だから色ないんだよね。
...紙ストローが真ん中で折れて吸えなくなった。
お迎えが来た。ホストブラザーが飲み物をねだったことで怒られている。いいんだよ、私も休みたかったし。しかし、言葉が出てこない。そうこうしている間にホストブラザーはご機嫌斜めに。舌が青くなった写真を見せようと思っていたのだが、見せられる感じじゃない。(というか舌が青いからバレたのではないか)
お金のやり取り。私がホストファザーに払ってもらったコストは入場料10ユーロ+靴下5ユーロ。私がホストブラザーのため払ったのは3ユーロのジュース。私が20ユーロホストファザーに渡すと、ジュース代と言われて10ユーロ返ってきた。そういえばロッカーのコイン1ユーロを返していなかったので2ユーロ渡す。今日の私は頭が切れてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?