見出し画像

休職は2ヶ月間の延長が決定(元気になるぞ)

ゆっくり元気になろう

これは主治医に言われた言葉。気持ちが焦って復職したくなるけど、焦りは禁物。
これまで1ヶ月単位で診断書が出されていたけど、今回は一気に2ヶ月間の休務指示の診断書を出してもらった。

少し安心。一旦3月末までは休職が確定したので、ゆっくり休みたいと思う。

最近楽しみなこと

家から車で15分ほどのところに巷で有名なサウナがある。ずっと行ってみたかったが、今の自分に車の運転はできないので行きづらいなぁと思っていたけど、バスで行けるらしい。
今度行ってみる。わくわく。
自律神経も整えたい。

毎週水曜日は映画館のチケットが700円も安くなる。
そこでみたい映画を見ようかな。

下に書いてあるのはこの前受けたオンラインカウンセリングで言われた言葉。

「いい気分で休まないと回復しないんです。できるだけ自分がいい気分になることをしてください。」

休職してから最初の1ヶ月間はいろんな感情が込み上げてきて、よく泣いていた。
うつ状態もよくなったとはとてもいえなかった。
でも、今月からは少しずつはよくなっているのかな・・?

「気長に。焦らずに。」を自分に言い聞かせて、毎日自分が楽しくなることをしていきたいな。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?