見出し画像

もっとディープでダーティーな本屋を作りたい

もっとディープでダーティーな本屋があれば良いのに。
そう思いませんか?
世の中の本屋は、金太郎飴のような本屋やカフェ併設の小綺麗な本屋ばかりです。
そういう本屋が悪いとは思いません。利益を出すためにはそうならざるを得ない。そういうこともあると思います。
でも世の中にはもっと面白い、そういう本屋には置けないような本がある。それはディープでちょっぴりダーティーな面もあるでしょう。例えば官能的な本や、公序良俗に反したような本。過激な思想の本。
しかしそういった本は大体棚貸し本屋には置けません。棚貸し本屋側は責任が取れないからです。大きな本屋でも見つかりません。これは非常に残念なことだと思います。もっと本屋は自由であるべきだと思うのに。

いつの日か、そんなディープでダーティーな本屋を作りたい。そう思います。
そのためにゆっくりと歩みを進めていきたいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?