見出し画像

INTJって誰かと推し活するのに向いてないよねって言い聞かせる話

私はまだ、誰かと推し活が出来ると思っているのかもしれない。


以前このようなnoteを投稿をした。

INTJ女の推し活の現状

私は現在、狭間にある。推し活をセーブするのはJuice=Juice植村あかりさんの卒業とWEST.の10周年ツアーが終わってからと決めている。勝手な推測だが、WEST.はこの後ドームツアーも控えていると思うので恐らく秋頃まで続くだろう。

つまり、あと半年ほどは推し活を辞めるつもりもなければ、誰かと推し活をしたい欲も抱いたままでいる。

これまでもバンド、声優、2.5次元…と様々な界隈のオタクをしてきたが、いつも1人だった。ハロプロもコロナ禍で現場に通うようになったので必然的に1人だった。なのに、WEST.に関する推し活だけは誰かと共有したくなる。

誰かとの推し活を夢見続ける理由

恐らく旧Jオタの皆さんは誰かと推し活をし、それをSNSに上げる。それがXのTLにいくつも流れてくる。皆一様に楽しそうである。好きなものを語り合える・共有し合える、そんな関係性を羨ましく思う。

私の家族は全員旧J事務所所属タレントが大嫌いだ。
私の友人らも大嫌いor興味が無い。
つまり、私がWEST.から受けた感情を吐き出せる相手は周りに存在しない。
だからこそ余計に憧れが募るかもしれない。

時たまHSS型の気質が働き、誰かと繋がってみたりする。
しかし、繋がって間もなく相手をミュート→フォローを外すという行為を繰り返し続ける。

あんなnoteを書いておきながら全然諦められてないじゃん!!!!!!!

しかし、私が誰かと推し活をしたがるには打算的な理由もある。
私は自律神経失調症の波があり、外食となると途端に小食になる。
つまり、体調不良への不安と完食できるかの不安があるのだ。

WEST.絡みの推し活と言えば、鑑賞会以外だとロケ先への聖地巡礼が多い。
WEST.のオタクは食べ物を粗末にしているとお店の人に思われたくない。
だから誰かと一緒に行って、少し時間を掛けながら楽しく完食したい!

そうして推し活したいと呟いては誰からも反応がなく、虚しさが募る。
ついでに言うと、たまにリアクションを下さる方に限ってミュートにしているフォロワーさんだったりする。

1人推し活を脳内シミュレーションしてみた


現在行きたい聖地巡礼先は8カ所。
出来るだけ近いところは梯子して、2カ所ずつ潰していきたい。
いや、待てよ。東京の地理感ないからどの店舗が近いのか分からんな?!
あ、この店ならハロの現場ついでに寄れる距離かも。

えっ、待って?!?!?!
めっちゃ楽しくない??????????

妄想だけでめちゃくちゃ楽しいやんけ。

これからの方針

あと半年ほどは、取り敢えず推し活したい!とフォロワーさんにアピールはしてみてもいいかと思う。
でも、リアクションがないからと言って落ち込まない。
1人で行ってみよう!!!

幸いなことに本日3/13はWEST.のベストアルバム発売日!
パネル展示を見るついでに早速1人で推し活してみようと思う!!!


ベストアルバムに入ってる曲も見ることができるので、気になる方は良ければyoutubeもどうぞ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?