レールに沿った人生

こんばんは。23歳会社員です。

私は大学を卒業して、周りと同じように就職活動をして企業に入社した。

大手企業だからという理由で入社した。大手だからこその恩恵はいただいているが、会社の駒として働いているという気しかしない。

自分が辞めた所で変わりは大量にいるし、自分がこの世から消えたところで何も変わらずこの世は回っていく。

転職が当たり前の時代だが、転職先で何を成し遂げたいのか明確に決まっていない。だから転職に踏み込まない。本当に失礼なことを言うが転職を繰り返したり、自分の思うままに生きて、独身のまま中年になって契約社員や派遣社員として生きていくような未来が来そうで怖い。本当に失礼だがそうなりたくない。

そもそも普通の人生とはなんだ?誰が望んで、誰の為に、何を気にして、普通の人生を歩もうとするのか。

人間は自己実現の為に人間は生きるのか。悩んで時間が無駄で行動をすればいいとはわかっているのに行動できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?