見出し画像

E-36〜文学フリマ東京36〜ブース位置が決まりました

「うるぶろ」というのはブログタイトルなのですが、サークル名にしちゃってます。
ブースの位置は、E-36です。
カタログは以下に↓
https://c.bunfree.net/c/tokyo36/h1/E/36

会場図はこんな感じ↓

いったいどんな所なのかもわかりませんが、当日行って、何とかしましょう。
文学フリマ東京36はこちらから↓
https://bunfree.net/event/tokyo36/

こういうイベントに参加するのは随分と久しぶりです。
むかしむかし、友人のお手伝いとしてコミケに行ったことがあります。
ものすごい巨大会場で、当時エヴァンゲリオンが流行っていたので(今も流行っていますが)、軽い気持ちでちょっとのぞいてみよう〜と席を立ったらば。
お目当ての会場はものすごい人、人、人で!
巨大な室内に入るのだけでも人混みに流されて、室内に入ったとたんに、うっ!という群れた人の匂いが充満していて・・・
サークルさんの机を見る隙間もない人混みの中、人の流れに流されて・・・
気がつくと部屋の外に出ていたんでしたっけ・・・

・・・根性が足りない。

軽い気持ちでなんて、足を踏み入れてはいけない。
でも、机すら見れなかったなんて!
自分の不甲斐なさにうなだれました・・・が、
この後、自分の場所に戻るのにすら数時間を要したのですよ。
人混みで通路が埋まって、動くことができなかったんです。

あれから、ずいぶんと長い時間が経ちました。
今、文学フリマというイベントに参加するにあたって、懐かしいというか、くすぐったいような何というか、古い友人に再会する前夜のような気持ちです。

私の作ったものが、必要な人に届きますように。
そのために、ちゃんと出席できるよう、健康を維持しなければ!

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?