見出し画像

懐かしのET

2020年の自分が金曜ロードショーのETを見たくて慌ててお風呂に入って準備するなんて。

昔、大流行した誰でも知っている映画。
あの頃、私はこれを家族全員、映画館で見たのだ。
満席で座る席もなかった。
1番前の通路のような場所で母の膝の上、大きなスクリーンを見上げた。

母はずっと私の耳元で字幕を読んでくれていた。
小さかった私は映画の内容なんて何も覚えてない。

覚えている事は
人があふれて席がなかったこと、
母親の膝の上にいたこと、
ずっと字幕を読んでもらっていたのに覚えてるのは
『コーラ』と言う言葉だけだった。

いつまでも消えないこんな小さな記憶が私を満たす。
愛されてたんだ、幸せだったんだと涙が出そうになる。

今晩絶対に見てみよう。
一体、どんな話だったんだろう。

#私 #日記 #家族 #思い出 #映画 #愛されていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?