見出し画像

余裕ある時間

雰囲気のある30歳くらいの男性。
作業着を着て軽トラの横に立ち、煙草を吸っていた。
私は車の中から何の気無しにその様子を見ていた。
男性はゆっくりと煙草を吸いこみ、肺が煙でいっぱいになる位の時間を置いて、ゆっくり煙をはいた。

次の一口にいくにも一呼吸置き、腕をゆっくり口元に持っていき、ゆっくり下ろしながら煙をはいた。

スローな動きで最高に素敵な煙草の吸い方だった。

百害あってなんてろは今は置いといて、
せかせか煙草を吸ってニコチン補充というのとは違い、あの男性の煙草は本当に美味しそうだった。

煙草を吸う本来の意味を見た気がした。

喫煙者には肩身の狭い時代だが、私はどこかから流れてくる煙草のにおいが好きだ。

#日記 #私 #煙草 #喫煙 #余裕 #素敵 #ゆとり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?