見出し画像

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。
今年最後の仕事の日。

少し苦手に思っていた同僚から突然恋愛の相談をされた。
『数週間前に彼と別れたんです…』

別れに至ったいろんな事情を彼女は話す。
会ったことのない彼を想像しながら答える。


彼とうまくいっていようと、時に離れるときがあろうと、それでいい気がする。
若い彼女に理解できないかもしれないけれど、
全部途中経過で、全部が、通過地点、振り返った時に美しかった道だと思ってしまう。

今の現状が答えじゃないし、どうなるかは分からない、それでいいんだと思う。

苦手だった彼女が今日、可愛かった。
一生懸命悩み話す姿が可愛かった。

そんなことを話してると彼女は突然泣いた。
『今日クリスマスイブだよ〜。笑』と茶化しながらまっすぐな涙にもらい泣きしそうになった。



仕事が終わり携帯を見ると、前の会社の人からの通知があった。
ジョンレノンのHappy Xmas を送ってくれていた。
優しい気持ちが嬉しかった。


家に帰って玄関を開けると、大きな袋と小さな袋が並んでいた。

待ってましたとムフフ顔の夫が
『どちらか選んでください』と言った。

迷わず大きな袋を開けると私の欲しかった鞄が入っていた。

誰かが誰かを想っている。
いろんなクリスマスがみんなに訪れている。




#日記 #私 #クリスマスイブ #クリスマス #恋愛相談 #雨 #プレゼント











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?