見出し画像

慈愛への道


夏も近づく八十八夜



今のふくよかなカラダも好きだけど
お洒落する気になれないんだなぁ
身体絞って健康的になったらもっと好きになると思う。
オシャレで元気な高齢者に私はなる。


怠惰な生活を送るのも、お手入れをさぼるのも
自虐的だなと思う。




まず身体を整えようと思って、くびれを作る体操とリンパを流すストレッチやってます。


翌日早速、脇腹が筋肉痛になった。
お手入れしてあげると体もちゃんと応えてくれる。


他にリンパを流す動画もたくさんあって
一日の疲れはその日のうちに流す!のが大事とのこと。

昨日からやってて、こういうの3日坊主で終わるんですが、、、続けてみます。

美は1日にして成らず。
継続は力なり。




夜寝る前こちらの動画もおすすめ↓

私の推しのヒプノセラピスト谷原由美さんの動画😊
良く眠れますよ。
聴きながら寝落ちしちゃうことも。
最近、自分の身体労われてなかったなって人にはいい動画だと思います。

谷原さんのブログファンです。
本質的でキレがよくて勢いがある文章です。



自分を愛する=世界を愛する

自分の身体に触れたりケアすることは最高の自愛だと思います。
寝る前だけでも自分を褒めて労って眠りたいです。
悩みごと考え事はせず頭空っぽにして寝ましょ〜💤


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?