見出し画像

プロフィールなど

こんにちは。
Art & Burger Co.の代表、阿部和彦と申します。
まずはお決まりの自己紹介などなど。

どこから話そうかな。
このnoteは僕が越境ECにチャレンジする過程をありのままにさらけ出していくためのものです。
日本国内ならまだしも、個人レベルで本格的な越境ECにチャレンジしている記録などをあまり見つけることができなかったので、誰かの参考になれば良いなと思います。

また、僕自身、EC自体も大したエキスパートではないです。
note上にはすでに詳しい方や業者さんが多数いると思うので、そういう方々と絡めれば僕の勉強にもなる!という狙いもあります。

ちなみにECについては説明不要ですかね?要はネットショップの運営です。
越境ECとはネットショップを開設して海外のお客さんに商品を売ること。
僕は手始めにアメリカをターゲットにしています。

僕自身のこともお話しておきます。
阿部和彦、36歳男性、横浜市在住、二児の父です。
筑波大学、および大学院(工学修士)を経て、アクセンチュア株式会社に新卒入社。5年ちょいで退職。
2016年、横浜市港北区日吉にグルメバーガー専門店MADE IN HANDSを開店。
今に至ります。

個人事業主なので事業規模は超零細。
代表の僕の他に、アルバイトスタッフが6名のみ。
当然、チートのようなパトロンやコネなどありません。
さらに、基本はハンバーガー屋さんで僕自身オーナーシェフなので毎日店に立っています。つまりECは片手間です。
この等身大の陣容でもって、越境ECは成功するのか?
というドキュメンタリーでございます。

どうぞよろしく!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?