最近の雑記 うつ関係 2022年6月

私もいろいろと手放したいもので。
最近の学び、自分のためにリンクにしていた内容をまとめます。

うつ病とビタミンDの話をどこまで信じるか。

ビタミンDはうつ病予防に効くか【結論】 - Riklog

結論
ビタミンDのサプリメントはうつ病発症予防効果は無さそう。

※リンクが見れなくなっていました。(2024年3月30日)


16時間断食ダイエットってどうなの?


サウナをどこまで信じるか。



書き起こし共有するかもです。


オーソモレキュラー療法(分子整合栄養医学)、
大金払ってまでするべきか問題。
(そもそもサプリ飲むべきか問題)



オメガ3脂肪酸についても。





どれだけ私は私をアップデートできているだろうか。

※プロテインについては引き続き推しています。

7:53~
あとは筋トレする人ってプロテインをたくさん飲むじゃないですか
たんぱく質をしっかり摂る必要があるんで

でプロテインってトリプトファンというアミノ酸がですね豊富に含まれているんですね
トリプトファンっていうのはセロトニンの原料になるので
必然的にトリプトファンをたくさんね
マメに摂ることによって脳内のセロトニンの量も増えていって
それでうつ病の改善になるということがあります
なのでね
結構精神科の先生もうつ病な患者さんね
プロテインを1日3回飲めとかそういう
指導する先生もいるくらいなので
まあプロテインを飲んで筋トレするのはねうつ病の改善には有効だと思いますと


※鉄について、
この1年のうちに、
内科医2名に、「貧血がないならフェリチン値まで測る必要はないのでは」ということを聞きました。
実際私の数値も正常でしたし。

そして私は一般人なので、

この姿勢でしか学べていません。

それでも、
うつびょうのさんぽせんにちゆきのはて

私の1000日分の苦労を共有しています。
うつに関する本から、
俳句に関する本を読む時間の方がすっかり増えてきましたが、

あなたと出会えたら、
少し力になれたら嬉しいです。


雑記なので、

素晴らしい方々の共有も。

愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?