見出し画像

4/8〜4/14 先週のnote振り返り (題: 忙しかったせいで…)

1週間が終わりました。忙しかった。

とはいえ忙しかったことだけを書いていても仕方がないので、ちょっと別のことを書こうと思います。


寝坊しまくっとる!!!!!!



うちの研究室、割と成果主義なので多少遅れたり来なかったりしても許されるんですよね。あと僕の担当の先生に関しては、そもそもいろんなところをうろうろしてるので研究室にいないことが多く、いたとしても一人で別の部屋の隅っこで作業をしてるので監視の目がありません。

そんな現状にかまけて、進捗も生まずに新年度2週目からぐうたら寝こけているのがこの僕です。
マジで反省です。後輩にケーベツされてます。知らんけど。

理由は簡単。

毎日やること詰め込みすぎなんじゃ!!!!!


特に夜の時間帯にフォーカスして、月曜から振り返ってみます。
月曜: 就活イベント (GD関連) に参加後、酒を飲みつつサモラン
火曜: 夜の田舎を爆走、竜王山で夜景を見る
水曜: 友人のいる六甲まで向かい晩御飯、帰りに電車の遅延に巻き込まれる
木曜: バイト後、トリキでキャベツ食いまくり
金曜: 大寝坊したので夜まで大学で作業、帰宅後は酒を飲みつつテレビを見る
土曜: 就活イベント (講義形式) に参加
日曜: 珍しく暇だったのでnoteを書く

まあこんな感じで疲れることをたくさん詰め込んだせいで、毎日のように寝落ちして起きる生活になってしまいました。特に木曜の夜がひどくて、金曜日起きたら12時前だったのでいっそのこと休んでやろうかとさえ思いました。それで実際に休めたら万々歳ですがやることはあるので、やむなく恥をしのんで大学に向かいました。

というわけで今週はしっかり寝ようと思います。バイトも木曜だけだし、就活もそこまで忙しくはないです。火曜と金曜に食事の予定がありますが、終わったらまっすぐ家に帰ります。

ひとまずポケスリで毎日睡眠記録ができるように (寝落ちしたせいで今週はまだ2回分しかちゃんと記録できてません) したいです。この結果は来週の振り返りでお知らせします。


気を取り直して久々に記事の振り返り。
日曜に出した記事が思った以上の高評価で、自分でも驚いています。noteの読者って、平日の昼休憩に読んでいる会社員や学生が多いと勝手に思っていたので、休日夕方にいきなりたくさん通知が来てしばらく困惑しました。

noteのノウハウ系は気になる人が多いんでしょうね。就活で得た知識をそのままではなく自分の言葉に直してnoteとも絡めながら、これからも投稿していけたらと思います。


あ、あとこれは1本の記事にするほどのことでもないのでここで話しちゃいますが、土曜に本棚の整理をしました。

意外と他人に感化されやすいタイプで、他の人の家に行ったりなんかすると、自分の家との違いを痛感して羨ましくなってしまうんです。そのせいで (「せいで」というと失礼かもですが) ゲーム用のモニターを買いましたし、部屋の配置を変えて一時は壁掛けのテレビを設置しようかと思った時もありました (流石にめんどくさすぎたのと、「いやテレビ見るか?」と思ったのでやめましたが)。

水曜に友人の家に行ってから自分の部屋に戻ってきて、今回は「本棚が汚い」と思ってしまいまして。前年度の授業で使ったプリント類が敷き詰められた本棚は、お世辞にも理想的なものとはいえません。土曜の時間のあるときに、いらないものをとことん捨てて欲しいものを詰め込んで、ついに (暫定の) 本棚が完成しました。

1万円企画で買った本もついに本棚入りです


我ながらなかなかいい本棚になってきました。
今後は「奥行きが広くてデッドスペースが大きい問題」を解決していきたいなぁと思ってます。左上の写真のように、奥に台座を置いて少し高くして後ろの本の表紙も見えるようにしている箇所がありますが、やっぱり後段は取り出しにくいし忘れてしまいがちになります。ダンボールや木材で工作とかしてブラッシュアップするのもありですね。やるかは別として。


今週も頑張りましょう。
うつろでした。


この記事が参加している募集

振り返りnote

サポ、サポ、サポート。 ササササポート。 サポートお願いします。