見出し画像

【投稿のきっかけ①】文字が読めない

ぺこです。見てわかるとおり、マンガ超初心者です。

今回は、そんな私がなぜこのようにマンガ&文章の形式で投稿しようと思ったかについてです。

02字が読めない

うつ病、特に急性期のとき、私は文字が全然読めなくなりました。

目で追っていても右から左に抜けてしまうかんじです。

マンガならまあまあ読めたので(調子が悪いとマンガもダメでしたが)、マンガ形式で発信したいな~と思いました。

完ぺき主義を捨てた(捨てようとしている笑)私は、とりあえず下手でも、道具がなくても、やってみよ~とこうして描いている次第です。お付き合いくだされば嬉しいです。

#うつ #うつ病   #鬱病   #エッセイ   #日記マンガ   #漫画   #鬱病あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?