見出し画像

【発症~今まで】限界を迎えた日

ぺこです。今日は休職した日のことを書こうと思います。

画像1

画像2

休職前にミスが増える、会社に行けなくなる・・などが起こったといううつ病経験者の方の話をよく聞きます。私も、振り返ればそうした前兆はあったのかもしれません。たしかに、しょっちゅうもうヤダ~と泣いたり、ひどい肩こり、吐き気などがあったのですが、自分ではまさか仕事ができなくなるとは全く思っていませんでした。笑

その日は日曜日(いや、月曜日?笑)でした。休日出勤した後、持ち帰りで仕事をしていたら、夜12時くらいからもう本当に涙がとまらなくなりました。

やらなきゃやらなきゃと朝4時くらいまでPCに向かいましたが、結局そのあいだに涙がとまったのはほんの何分間かで、全く仕事ができませんでした。

あきらめて少しだけ睡眠をとり、マスクで泣き顔を隠し会社に向かいました。ですが、朝メールチェックをしている最中も涙が止まらず、その日の午後から休暇ということになりました。

休暇の間に心療内科に行ってこいということで、そこでうつ病の診断だ出て、休職に至りました。

仕事がしたいのに涙でディスプレイが見えない悔しさを今でも思い出します。


ソフトにマンガにまとめたつもりでしたが、予想以上に疲れました!笑 こころなしか絵も適当…笑 まだ、向き合うほどは元気じゃないのかもしれません。次はもう少し軽い話題や前向きな話題で更新したいな~と思います!

#うつ #うつ病   #鬱病   #エッセイ   #日記マンガ   #漫画  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?