見出し画像

うつで出来なくなった事②

あの、1週間ブログくらい続けて
誰も見てもらえないだろうから
自然消滅するかなーと思ってたのですが
スキ♡頂いて嬉しいです!

そして本題の出来なくなった事②ですが

仕事に行けない。(焦る、急ぐ)

お店の開店は21時
遅くても20時には起きて
準備(顔の大工事)して家を呑気に自転車で出発していたのですが
19時ごろ起きてのんびり準備していると
気づいたら24時とかなのです。
時間を気にしてないわけではありません(じゃあなんで?)

これはもちろん心のどこかで
働きたくない。接客できない。
みたいな気持ちはあったし、
1番大きいのは

焦る、急ぐ

ができなくなった。
本当に不思議でしかなかった
ダメなことに気づいているけど行動できない
我慢できないみたいなことが増えた。
今日ゴミ出ししないとだめなのも分かっていながら
朝を迎えてスルーしたり、、、
このお金は使っちゃダメ、と分かっていながら
ウーバーイーツしちゃったり、、、
なんか、
ダメ人間になったのだ!(また堂々と)

多分小学生だったら
今まで夏休みの宿題は最後の1週間で
鬼のように終わらせてたけど
今は当たり前に終わってなくて
出校日にも学校に行かない、そんな感じ(例え下手すぎぃ)

初めて精神科に行った時も
申し訳ないが予定の10分遅れだったし
①と②のコラボレーションで
うまく言葉がまとまんないまま
とにかくばかになった気がします。って
真顔で相談したのを覚えてる。
(先生笑わないで聞いてくれてありがとう)

ではまた次回に。。。
すっごく寒くなりましたね、
私は衣替えできなくていまだに部屋着が半袖です、
読んで下さった皆様、ご自愛下さい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?