発達障害

と、診断されました。

こんばんわ。うつぼです。

場所は新宿のブレインクリニック。
保健適用外で、診断書含めて23,600円なり。
ははは( ´∀`)

グレーゾーンではなく、ASDとADHD要素があるそうです。

うつも二次被害的な傾向が強く、根本は発達障害でした。

う~む。
わりとショック

運転もしたくなくなり、会社には申し訳ないが、やめる方向性で話を進めます。

もともと、デザインの仕事がしたかったし、良い切っ掛けをもらえたと思えば良いかな。

治療には結構な金額が掛かるが、投薬と違って磁気治療は根本を治すらしい。

副作用も少なく、症状が戻ることもないと、統計で出ているそうだ。

自分の生きづらさを、こういう形で知ることが出来たのは、幸運だと思う。

グルグル思考に、コミュニケーションの苦手、忘れ物の多さ、常に不安な感情を抱える辛さ。

これを機に、生きづらさから解放されたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?