見出し画像

東大入試研究 〜東大医学部生が教える、東大入試突破の極意〜

まえがき

 この受験本は東京大学理科三類・東京大学医学部の現役学生有志で,受験攻略のためのヒントをまとめたものです。主には東大,特に理科三類の受験に向けた内容ですが,他の科類,ひいては他の大学を受験する方にも役立つであろうポイントが盛りだくさんです。もちろんここに書かれている勉強法が100%正解とは言い切れませんし,あくまで成功例のいくつかを掲載しているに過ぎませんが,みなさんが「自分に合った勉強法」を見つけるための助けになることが出来れば幸いです。
 見どころはなんといっても,現役理三生・医学部生の生の声。実際の体験記,アドバイス,そして受験のみならず大学生活の様子がわかる項目まで盛り込みました。東大理三・東大医学部の「リアル」が垣間見えて,受験へのモチベーションが上がること間違いなしです!

※ 本書は東京大学理科三類・東京大学医学部の現役学生有志によるものであり,東京大学が公式に発表しているものではございません。

受験本2022 編集部一同(東京大学医学部医学科4年)


この続きをみるには

この続き: 72,265文字 / 画像35枚

東大入試研究 〜東大医学部生が教える、東大入試突破の極意〜

東大医学部五月祭企画2022「カタい礎 やわらか医学」

1,000円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!