資産運用始める詐欺

前職で、大幅に昇給したのが丁度一年前。

不自由なく生活できるには十分な手取りもあったので、資産運用でも始めてみようかなと、考え始めたのもそのころ。

未だに何も手を付けていない。

お金を貯める=貯金をするという行為は全く苦ではなくて。
鞄や財布、小物を揃えている"好きなブランド"と言えるものは一応あるのだが、インセンティブ報酬を丸っと預金口座に放り込んでしまうくらいには物欲がない。

というより、買い物が下手。

最近、やや大きくお金が動きはしたものの、会社名義から個人名義に賃貸契約を更新した、事務手数料と家賃という必要経費。しかも、これは今回の給付金で補填される予定まで立っている。

まだ返ってきていない、飛行機代もある。

さて、このお金をどうしたものか。

月々口座に入れている貯金の半分を回す。


という、予定までは立っている。立っているが行動できないまま1年近く経ってしまった。

恋人がいた頃は、所謂結婚資金を考えもしたのだが、恐らくその心配は当分ない。

なんて、ちょっとコミカルに書いてみたけれど、詰まるところ。

40歳を越えられる予感がしなくなってしまった。

通帳の残高を見て思う。
あと、15年で終わる人生において、お金を貯める必要があるのだろうかと。
お金を増やしたところで、それをどうするのかと。

短期間とはいえその業界に身を置いていたので、これだけの額があれば自分の葬式→納骨→初盆、その他諸々くらいは賄えるだろう。なんて想像までできてしまう。

資産運用始める詐欺

今回の転職で、年収が増える予定。

お金の使い方が分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?