見出し画像

冬休み

今日で御用納めの方々が多いでしょうか。それともこれからが忙しくなるような仕事の方もいらっしゃるでしょうか。お休みに入っても帰省する方は帰省ラッシュが待っていますね。ここ数年、遠方へ行くことがないため、若干のんびりとしたお正月を過ごせていましたが、昔は車の行列にため息ついていました。新幹線も電車もバスも。子供連れのご家族はさぞ大変だろうと思います。

それでも自分たちが行くのを待っていてくれる人がいるというのは、嬉しいものです。

今日は冷たい風が強く吹き、気温も下がっています。年末年始は寒く雪の予報もでているので、遠方へお出かけの方はどうか気をつけてください。

もう少しで2018年が終わるのかと思うと不思議ですが、毎日毎日、1日を重ねていくように、毎年、年も重ねています。

今年は思い切ってnoteを始められて良かった。始める前はいつも、ああでもないこうでもないって考えて、1歩踏み出すのに躊躇します。躊躇しながら1歩づつ足を踏み出していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?