見出し画像

捨てるかどうか迷っています

遠山顕さんの昨年の英会話楽習、1年分。

遠山顕さんのラジオ会話から長年聞き続けています。昨年は週5日から週3日へと放送日が減りました。装いも新たに英会話楽習として、リスナーへ楽しい英語のテキストやラジオ放送を届けています。

放送日が減って寂しい気持ちはありますが、病気で休んでいた遠山さんの声が聴けるのは嬉しいです。

遠山顕さんのおかげで、英語をより楽しめるようになりました。

毎月1曲洋楽を聞き込み、英語でのジョークや英会話リテラシー。面白くも興味ある話題が豊富です。

テキストは置いておきたいと思う気持ちと、今年のテキストがあるから過去のテキストは、もういいんじゃないかという迷いがあります。

断捨離は勢いがあるとうまくいくのですが、迷いがあるとやっぱりスムーズには進みません。

もしかしたら読み返すかも?

こういう時は押し入れにしまって、しばらくしてからもう一度自分に問いかけてみます。

テキストは書き込みがあり、ページを破って使っている部分もあるので、人さまに譲ることができません。誰かに見られるのも恥ずかしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?