見出し画像

それは、前進か後退か



祈らずにはいられなかった今日と
祈ることを知らなかった昨日と
一体どちらが幸福なんだろうか?


わたしのなかのなにかが腐敗していくのがわかる。すさまじい悪臭を放ち最終的には去る。消滅は完全なる無ではなく生まれたものは感覚を養う目を持つ。とどまることや叫び続けることに違和感を感じたなら砂嵐から抜け出たのかも。自分でも、知らないあいだに。乗り越えるというよりは通り過ぎる通り抜けるというようような。

そう、砂嵐...

砂嵐には逆らえない
困難には静かに挑むしかない
たったひとり 進むしかない
それをわたしは知っていて
それを知るわたしを
(いまでは)信頼しています


『再生-優しい絶望-』  ✍️




スキ、フォロー、コメント、全部うれしいです。読んでいただきありがとうございます!