見出し画像

本当にやってみたいこと

やりたいこと
行きたい場所
買いたいもの

それは増え続けているような
減っているような
最近よくわからない。

子どものために使うお金は増えたけど、自分のために使うお金は格段に減った。
それでいいのだ。
服を見ても前のようにときめかなくなった。
ただ、数種類の着やすい服があればいい。
子どもの服は可愛いからつい買い過ぎてしまったりする。
化粧品も自分に合うものが見つかったので、
前のように色々試すこともなくなった。
だからかわからないけど、
最近はシャンプーを選ぶ時に少しワクワクする。
お試しサイズを数種類購入してからどれを買おうか決める。香りや使い心地のよさで選んでいる。
大体値段は横ばいなので、実際に試してみないと違いはわからない。
そうやって自分のためにする買い物が、少し嬉しかったりする。

いつか値札を気にしないで買い物ができるようになったらいい(笑
そして、素敵な宿を探していろいろなところを旅してみたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?