見出し画像

笑顔っていいよねという話

私は割とひねくれた人間なので、
熱いことを言われてもはぁ?と思うことがある一方、
素直な面や実は熱い面もあったりで、
感動して泣くこともあるし、
心からすごいなぁーと思うこともよくある。

そんなめんどくさい私が
実感をもって信じているのが、

笑顔で上機嫌でいると割と上手くいく

たとえば今日みたいな月曜日の朝は、正直気分は最悪だ。
出かける前から家に帰りたいし、
午前中は一人でずっと寝ていたい。

だけど、月曜日はある意味から元気でがんばれたりもする。
その流れで笑顔でいたら
なんだか今日はいい日だった。
周りも心なしか楽しそうだった。
今までもこんなことはあったけど、
やっぱりニコニコしてる人の方が
周りの人も気分はいいよなと改めて思う。

これは
捻くれ者の私が信じている
やった方がいいこと。

笑顔で上機嫌でいると割と上手くいく

◯おまけ◯
ただ、あくまで割と。
時には私以上の捻くれ者の方が
「なんでいつもへらへらしてんの?」
と言ってくることもあるかも…あはは
なんか…
本当いるよな、なんにでもケチつける人。
かまってちゃんなのかもなぁ。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?