マルタ留学日記🇲🇹2023.6.3

本投稿はわたしが2023年の5月に
人生初の留学をした際に
手書きで記した日記を備忘録として
Noteに書き写しているものになります。

留学生が送る日々の生活
自分もこんなことがあったなという共感
こんなゆるい留学生もいるのか

など

何か感じていただけたら、それはとても嬉しいことです(^^)

前日の日記はこちら↓↓


以下、6月3日(土)の日記です。


ーーー

⚪︎1人モーニング(初!!!)
 CAFFE CORDINA
 席に座って店内で注文、あとでチェエク形式。
 ブレックファーストが食べたくて
 American pancakes を注文!
 あとカプチーノ!(安いから)
 アメリカンパンケーキ美味しかった!
 甘さとベリーの酸味がマッチ!
 カフェで日本宛てのポストカードを書くという優雅な1日
 というか、朝。

⚪︎その帰りにバスターミナル近くの郵便局へ。
 ポストカードを窓口に直接出したら
 切手を買うことになり。
 自分で貼ってポストへ(郵便局に行った意味)笑
 €1.4でEverywhereなんだってさー( ・∇・)
 心配で何度も窓口のおじちゃんに聞いてしまった笑
 6人分出した。
 3人分切手を買い、1人は英語で書いて授業で出すやつにしようか。
 と思っている。
 10:30頃に帰宅し、30minくらい母とテレビ電話!

⚪︎洗濯機、脱水不良で再度回す。
 容量少ないと脱水しない?

⚪︎夜11:30まで花火と車の音がすごくて
 2:30まで寝れぬ。。。
 4−5日前から鼻炎ぎみ。
 この部屋は日当たりがいいみたであつい!
 夜ね苦しいけど、冷房入れると咳き込むしな〜


ーーー

以上が日記の内容です。

語学学校がお休みの日で
1人でモーニングしに
バレッタの老舗のカフェへ行きました。

人気のお店で普段は混んでいるのですが
開店時間と同時に着くと混雑はなく
ゆったりと過ごせました。

日本いる家族や友人、そして自分に宛てて
ポストカードを書き、郵便局で投函しました。
帰国後、自分宛のポストカードは無事に届いており、
また家族や友人たちからも便りが届いた連絡がきました。
投函して10日くらい経った頃に届いたようでした。

ハイシーズンに入るマルタ。
花火が打ち上がる日が多く、
わたしの寮は花火打ち上げスポットのすぐ近くだったので
すごい爆音でした。
時々なら、「わー、きれい〜」となりますが
連日ですとなかなかです笑

しかし元気な人々が大半で
夜もパーティして花火にも盛り上がっていました。

夏の夜は眠らないマルタ。


これはこれで良い体験となりました。


お読みいただき
ありがとうございました(^^)

続きもぜひ、ご覧くださいませ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?