見出し画像

長男の胎内記憶😮♥️


横でねてるひとたちです♥️(笑)



「おててが好きなんだよなぁ🎵」だって(笑)

次男のぷにぷにの手を繋ぐのが好きな長男は
寝る前にほぼ毎日毎晩手を繋ぐ😚♥️



ねるまえに最後の余力をつかい手を握る長男(笑)🤣



次男がまだお腹にいるとき
絵本を読んでいたある日のこと。

絵本のページが
“空と海”に差し掛かった瞬間‼️🌈

長男のなかの、
なにかの記憶を呼び起こしたようで、

当時まだ三才になったばかりだった長男が

「(彼らが)
産まれる前にお空で次男とあって、

ママのお腹につながる滑り台の上まで次男がお見送りにきてくれた

滑る前に
先行ってるねー
ていったら

待っててねー
って手を振ってくれた

「ぶくぶく
(多分羊水のこと)
上手だから見ててね!」

って言ってから
自分が滑り台滑った」

と話してくれたのだ‼️‼️😭😭🌈🌈🌈

赤ちゃん言葉
(例えば、する⇒しゅるになる)がまだ抜けてないあどけない話し方なのに、

あたかもさっき見てきたかのような流暢な語り口調で話し出した長男の内容に鳥肌と涙が止まらなかった。

つまり現世では再会ってことかー‼️🤔🤔

この話、
さいこーじゃない⁉️⁉️⁉️🤣♥️♥️♥️

二人でチーム組んで
わたしたちを親にしてくれたんやな…

といつも手を繋ぐのふたりをみて思うのでした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?