見出し画像

『ウタラテありのままログ』始まるよ~

はじめまして、ウタラテと申します。
noteの存在を知ってから、ずっと書いてみたいと思っていました。
今回でようやく初投稿です。
初めましての方が多くいるはずなので、
今回はウタラテとこのnoteの目的についてお話します。

♦ウタラテのプロフィール紹介

ウタラテについて

大阪生まれ大阪育ち。
現在は化粧品の販売員をしています。
その隙間時間を使って、ブログを更新している形になります。

現在の目標は、ブログなどのライター業だけで生活していくことです。
つまり、フリーランスを志しています。

今までウタラテは、転職を3回してきました。
20代後半で4社目は少し多めだと、
転職エージェントのキャリアアドバイザーの方に言われました。

①金券ショップにて販売員
②記念品メーカー会社にて営業事務
③某マッサージ店にてセラピスト(使用期間のみ)
④スキンケア専門店での化粧品販売員(現在)

上記が今までの職歴です。
②を除けば、全て接客業です。
②も対面ではありませんでしたが、
電話にてお客様との商品を出荷などの対応をしていました。

お客様の存在

お客様がいるから、
店まで足を運んでくださる方がいるから、
お時間を割いてくださる方がいるから、
わたしたちはお店を存続させ、生活ができているのです。

お金はもちろん大切。
だけど、売上ばかりに目を眩ませてはいけない。
お客様の優しさに胡座をかいてはいけない。
そう思いませんか?
いつかお客様にそっぽを向かれても、文句は言えません。

今まで仕事を変えてきた理由は、
大半が上司との意見の食い違いです。
今回も同じような理由で、仕事を辞めたいと思っています。

しかし、もう転職はしたくありません。
そこで始めたのが、ブログになります。

ブログへの思い

ブログの目的は、癒やし空間の提供です。

当ブログ、『ウタラテ乙女ログ』略して『うたおと』は
胸キュンが大好きなウタラテが、
同じく胸キュンが好きな乙女たちに
オススメの女性向け作品を紹介するブログになります。
また、他にもオリジナル短編小説も載せています。

当ブログに足を運んできてくださった方が、
少しでも笑顔になれるような空間作りを努めています。
まだ始めたばかりですが、よろしくお願いいたします。

※『うたおと』はこちら

♦『ウタラテありのままログ』について

このnoteの目的は、
ウタラテがどんな人間なのかをあなたに知ってもらうためです。

ブログでは、オススメの女性向け作品(漫画やゲームなど)の紹介を。
Twitterでは、主にブログの更新や日々のちょっとした呟きを。

それだけではウタラテのことを理解できないでしょう。
そこでnoteで日々感じていることを書いていくことを決めました。
言えば、これは日記です。
日々の生活でふと思ったことや出来事、
時にはブログでは紹介しないような本などの紹介もするかもしれません。

日記なので、毎日の更新を予定しています。
少しでも誰かの心に響きますように。
楽しく更新していきたいと思います。

それではまた。
ウタラテでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?