見出し画像

2021/01/29

今日はお休み。

夜はよさこいの自主練習があるので、恐怖の筋トレにビビりつつ、とても楽しみに過ごしている。

掃除をしたので少し駅前のカフェでVoicy聴きながら休憩。

最近は少しTwitterから離れて過ごしている。原因はなんだかわからないけど見てると疲れるようになった。

多分、いきなり流行り出した招待制音声アプリが原因かもなと。

そしてなんか、この感覚昔むかーしにも感じた事があって、ずっと思い出したくてモヤモヤしていた。さっき思い出した。

昔のテレビゲームに似てるんだ。

昭和の終わりに生まれた私はファミコンと同じ年。小学生から高校生にかけて(今もか?)テレビゲーム業界はどんどん最新機器を発表し、販売していた。

新しい機器が出るたびに、周りの男子たちが「勝った勝った!」と騒ぎ出し、買ってない人は肩身が少し狭い思いをした。

「買った買った」旋風はクラスを超えて学年全体に広がり、学校全体に広がる。

(経済的な理由などで)持ってない人はどんどん肩身狭い思いをする。

最新ゲーム持ってる子のお家には毎日たくさんの友達が集まる。

招待制音声アプリのあの感じは、なんか、あの頃の感覚に似てるなーと思った。

その頃の私はというと、そもそもゲームに興味なくて(ゲーム下手だったから)、そういうワイワイ系の男子よりも、教室の隅でずっと図鑑見てる奴とか、

校庭でずっとバカみたいにサッカーばっかりやってる子に興味があった。

新しいことにすぐ飛びつく人よりも、ずっと好きなことをやり続けてる人に興味があった。

なんか、強さと優しさを感じた。

何が言いたいかというと、招待されなくてもあなたに魅力ないわけじゃないし、影響力ある人と自分を比べて、心を痛めないでほしいな、と。

そんなところです。


さぁ、腹筋割れるまでがんばろー✊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?