見出し画像

出来た、夢

端的に言えば仕事を辞めたい。
やり損ねた人生のあれやそれを
せめてあと1年、1年間だけめちゃくちゃ満足するまでこなしたい。
そして、ベタだが自分探しがしたい。
もう一度だけ、自分の夢と向き合うチャンスがほしい。

といっても今の会社も自分の夢の1つだったりするので辞めるのもとても惜しいのだが、
やりたかった事と少し焦点がズレているので、
どうもやる気がでない。
何かが欲しいなら何かを捨てろとよくいうし、辞めてみようかな。人生どうにかなるだろと楽観的になってもいいのではないか。とグダグダ考えている。

ので、ここで私が何をやりたかったか、そして1年間何をしたいかを語っていく。

まずは毒親から逃れ、
一人暮らしをなるべく安い場所でしよう。
そして小学生の頃から夢だった演技をするんだ。
東京の小さな演劇場でいい。戸を叩いて私に演技をさせて欲しいと頼み込んで入る。
1年間、1年間だけでいい、ずっとなりたかった者になりたい。

あとは空いた時間で一日中絵を描きたい。昔から絵が好きだったが、上達する機会を損ねてしまったので、沢山勉強して好きな作品を作ろう。
フォロワーは沢山欲しいなと欲張りにも思う。

そして、エッセイを連載したい。漫画で、わかりやすく、これまでの人生を振り返りながら希望を与えるような内容のものを描きたい。
あとは「ニートの1年間、備忘録」というYouTube配信もしようか。
淡々とニート生活の配信。
あと出来れば劇場にたまたま来たプロデューサーに目をかけられて、ドラマデビューなんつって1回だけでもいいから奇跡起きないかな。

あとね、人生で1度だけ本を出版する予定だ。大ヒットするのである。

ひいては趣味で写真、映像制作。

1年でどれだけ詰め込むのかと言われそうだが、
私はこれだけ、やりたかった事をやり損なってしまったのだ。
でも人生は1度しかない。明日死ぬかもしれない。
誰かに何かを言われて縛られているうちに
これだけの夢を捨ててきてしまったのは余りにも勿体ない。

だから私はまず自分に謝罪をしてあげたい、
そして、人生を取り戻してあげたい。
こんなにも自由だったんだと、自らの行動で示したい。

だから1年。1年だけチャンスが欲しい。
あとのことは後で考えよう。

会社を辞め、もう一度自分が何をしたくて、何が出来るのか、全てやりたかった事を叶えてから見つけたい。

「こんな私でもこんなに生きてるんだから貴方も大丈夫だよ」と伝えれる人になりたい。

狭い部屋で毎日もやしでも食べながら好きな事をし尽くしたいのだ。

やろう、全て捨ててでもやってやろう。

どうにもならなかったら別に死んでしまってもいいやなんて思ったら心も軽い。

ちなみに星野源のエッセイを読んだら今まで我慢してきた物が感化されて今に至る。



そろそろ幸せになり、自分の人生を生きてもいいのではないか。
親の不幸を子供が背負う必要ないのでは?
まずは自分を幸せにしなくては他人を救うことは不可なのではと思い、今日、このようなブログを描いた。
読んでいただきありがとうございました。

てへぺろ〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?